ソトゥミサ放送局 第16期 京都編 オーラヘケト

ソトゥミサ放送局
Illust. 桐島サトシ, 安達洋介/工画堂スタジオ

[ 2014.09.11 掲載 ]

1/4

ソトゥ子
こんばんは……。
リス・ソトゥ子です。
ミサキ
こんばんは、
弓弦羽ミサキです!
ソトゥ子
16期は京都編…ってことで、
久しぶりに…みさきち&ガル君と、
リアルで合流…してみてる。
ミサキ
ソトゥ子さんと世羅ちゃんは
お変わりなく元気そうで安心しました。
おふたりはしばらくこの付近に留まるんですか?
ソトゥ子
私が…飛鳥君との約束…果たしたら、
おもむろに名古屋…向かう予定。
ミサキ
あの世羅ちゃんにしては、
よく一箇所でじっとしてますね?
ソトゥ子
いちおう…ただ…待ってるんじゃなくて、情報収集…してる。
世羅ちゃんの…お母さん、ケット・シーに…誘拐されたから、
白の世界地域なら…手掛かりあるかもって。
ミサキ
成果はいかがですか?
ソトゥ子
さっぱり!
ミサキ
美祢さん無事だといいんですが……。
暇を見つけて私たちもお手伝いします。
ガルマータ
うむ。
ソトゥ子
んー……。
ガル君は…ガムビエルさんの追手に
見つかるから…やめた方がいい。
ガルマータ
そうか……もどかしいな。
……話の途中で済まないが、
そろそろ時間だ。始めよう。
ソトゥ子
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ミサキ
マイ・ハート
感じて、私の鼓動!
ソトゥ子ミサキ
ふたりのハートフルメモリー
ソトゥミサ放送局!
ぐれありー
〓 16-55 〓 RN:ぐれありー
ガルマータ
これは……。
ミサキ
怖いんですけど!
ソトゥ子
扉絵だけに…扉の絵。
ということで…選んだ。
ミサキ
それだけのためにっ!?
イラストとしては非常に素晴らしいですが、
扉絵ということは、毎回、恐怖に怯えることになるんですよ?
ソトゥ子
私的にも…なまらこわい。
軽く…後悔してる。
ミサキ
さらりと流しましょうか……。
本日のスペシャルゲストは黒の世界のプレデター、
深淵の黒月アルモタヘルさんと――
ソトゥ子
白の世界の…セイクリッドビースト、
聖獣オーラヘケト…さん。
どうぞー。
アルモタヘル
B07-068「深淵の黒月アルモタヘル」
Illust. イトウヨウイチ/工画堂スタジオ
オーラヘケト
B05-044「聖獣オーラヘケト」
Illust. 真時未砂
ミサキ
弓弦羽ミサキです。
よろしくお願いします!
ソトゥ子
リス・ソトゥ子。
……よろしく。
オーラヘケト
ケロケロ!(オーラヘケトです!)
ケロケロ!(よろしくです!)
ミサキ
おふたりにはまったく接点なさそうですし、
かなりの混ぜるな危険感が漂っています。
無事に終了できるんでしょうか。

effect:アルモタヘルが巨大な翼を羽ばたかせる音

アルモタヘル
死に抱かれよ。
オーラヘケト
ケロッ!?(びくっ!?)
ソトゥ子
出演の日程変更した…アルモタさんと、
みさきちお気に入りの…ヘケト君を、
特に深い意味もなく…同時に招いてみた。
ミサキ
……大丈夫ですよね。
なんとかなりますよね。
ソトゥ子
〓 15-31 〓 RN:よーと
アルモタヘル様の大きさはどれほどのものなんでしょうか?
気になって眠れず、このままではソトゥミサの更新待たずして寝てしまいそうです。
アルモタヘル
死に抱かれよ。
ソトゥ子
ぱっと見…ズィーガーさんと
同じくらい…かな……?
ミサキ
とても大きいです。
鷲の頭にライオンの胴体、
蛇の尻尾と無数の刃がついています。
ソトゥ子
ファンタジー作品だと…よく見る、
グリフォンやヒポグリフに…似てる。
人を乗せて飛ぶのも…できそう。
アルモタヘル
死に抱かれよ。
ソトゥ子
もしかして…ほかのセリフ、
まったく…しゃべれない?
アルモタヘル
…………。

effect:アルモタヘルが言葉を詰まらせる音

アルモタヘル
否。
我が言の葉は無数也。
ミサキ
少なくとも羽根を使った手紙も書けるわけですし、
もしかしたら私たちより遥かに高い知能を
有しているのかもしれません。
オーラヘケト
ケロケロ、ケロケーロ!(アルモタヘルさん、カッコイイです!)
アルモタヘル
死に抱かれよ。

effect:アルモタヘルが漆黒の翼を広げる音

オーラヘケト
ゲロォ!?(ひいぃ!?)
ソトゥ子
〓 16-01 〓 RN:真柄舵ファラク(セスタス二刀流)
ヘケトちゃんヘケトちゃん、人の言葉って喋れないの?
ミサキ
オーラヘケトさんは人の言葉を発声できませんけど、
テレパシーで意思を伝えられるんですよ。
オーラヘケト
ケロケロ!(はいです!)
ガルマータ
耳には「ケロケロ!」が、
頭には「はいです!」が、
直接響いてくる。
オーラヘケト
…………!(声に出さなくても伝えられます!)
雨宮
〓 05-40 〓 RN:雨宮
ソトゥ子
このイラスト…再利用
せずには…いられない。
ミサキ
思っていることを周囲の人に知られてしまうということは、
人の心を読んでしまうアニムスさんとは正反対の力ですね。
ヘケト君はその力で困ってしまうこと、ありませんか?
オーラヘケト
ケロケロ。(特にないです)
ソトゥ子
私みたいに…妄想が激しいと、
きっと…かなり…こまる。
アルモタヘル
死に抱かれよ。
オーラヘケト
ケロッ!(びくっ!)
ソトゥ子
びくっ!
ミサキ
アルモタヘルさん、
ヘケト君やソトゥ子さんは、
怖がりなのでほどほどにしてくださいね。
アルモタヘル
…………。

effect:アルモタヘルがくちばしをつぐむ音

ソトゥ子
みさきちは…オーラヘケトさんと、
どんな知り合い…なの?
ミサキ
はい!
ヘケト君は私が初めて触れることのできた
セイクリッドビーストなんです!
オーラヘケト
ケロ!(なのです!)
明卦抄一
〓 16-60 〓 RN:明卦抄一
ソトゥ子
〓 16-02 〓 RN:『Cronos』
ミサキさん! オーラヘケトのからだが
ゼリーみたいな感じで冷たそうなのでさわって確かめてください。
ミサキ
セイクリッドビーストは普段はオーラ状態ですから
触れてもすり抜けてしまうんですが、
心を許した相手なら実体化してくれるんですよー。
ソトゥ子
となると、まえ…みさきちに聞いた、
オーラコマイヌさんに…さわれなかった件……。
ミサキ
警戒されたんでしょうね。
あんまり可愛かったものですから、
早まってしまいました。
ソトゥ子
ヘケト君、
私も…さわりたい。
ミサキ
ソトゥ子さんは優しい子です。
触れさせてあげられますか?
オーラヘケト
ケロ!(はいです!)

effect:ソトゥ子がオーラヘケトにおそるおそる触れる音

ソトゥ子
うわ…ほんとにゼリーみたい。
ひんやり…きもちいい……。
オーラヘケト
ケロケロ、ケロケロ。(こわごわ触れられると、くすぐったいです)
アルモタヘル
雨に焦がれし矮小なる存在よ。
我が漆黒の抱擁をも受け容れよ。

effect:アルモタヘルが漆黒の翼を極限まで広げ オーラヘケトに迫る音

オーラヘケト
ケロケローーーー!(怖いですーーーー!)
ミサキ
アルモタヘルさんっ。
アルモタヘル
…………。

effect:アルモタヘルが力なくうなだれる音

ソトゥ子
もしかして…落ち込んでる?
ソトゥ子
〓 15-32 〓 RN:ばっさん
アルモタヘルさんに質問です。
頭の上のわっか(?)ってなんなんですか?
アルモタヘル
…………。
ミサキ
アルモタヘルさん?
アルモタヘル
…………。
ソトゥ子
アルモタヘルさんの、
ターン…だよ?
アルモタヘル
はっ!?
ごめんなさいすいません、
聞いてませんでした!
ソトゥ子ミサキ
!?
アルモタヘル
あっ。

effect:アルモタヘルが誤魔化すように激しく蹄を踏み鳴らす音

アルモタヘル
我が瞑想を妨げし勇気ある者よ、
繰り返すがいい、汝らの疑念を。
然れば晴らそう、汝らの疑念を。
ソトゥ子
思うんだけど……。
アルモタヘルさんって…言葉は怖いけど、
ほんとは…怖くなかったり……?
アルモタヘル
死に抱かれよ。
ミサキ
とはいえ、私たちは前回、
アルモタヘルさんが放ったと思われる、
無数の羽根嵐に襲われています。
アルモタヘル
死に抱かれよ。
ガルマータ
だが、言われてみれば、
確かに殺気を感じない。
アルモタヘル
侮る無かれ。
我が羽撃きは生命を塵へと返す漆黒。
我が嘶きは破滅へと誘う混沌の音色。
ソトゥ子
じゃあ…頭のわっかは……?
アルモタヘル
其は飛翔せし円環の刃。
刹那の閃きが終焉を齎す。
ガルマータ
チャクラムか。
ミサキ
お恥ずかしい話ですが、
発言の内容が難しくて理解が追いつきません。
つまりどういうことですか?
アルモタヘル
死に抱かれよ。
ソトゥ子
〓 15-33 〓 RN:四君子@流山行きたいぷり
我らがアイドルみさきちと、カードの種類が一躍トップとなったソトゥ子さんこんばんは。
いつも応援してます。デッキでお世話になってるアルモタヘルさんに質問です。
いつも何を食べてますか? ついでに、好きな食べ物も教えてくれると嬉しいです。
ミサキ
あまり深く考えたくありませんが、
ライオンや蛇は肉食ですよね。
ガルマータ
そして鷲などの猛禽類は
ネズミやハトなどの小動物を好む。
ソトゥ子
ここへきて…ようやく、
スペシャルゲストの組み合わせ
最悪だったと…気づいた。
ミサキ
四君子さんにはNo.0052を発行します。
応援ありがとうございました!
状況が逼迫しそうですので片手間で失礼します!
アルモタヘル
汝こそ我が贄に相応しい。
オーラヘケト
ケロケロォ?(アルモタヘルさんどうしたの?)
ミサキ
ガル君、ヘケト君を護ってください!
ガルマータ
普通のカエルならば絶好の獲物だろう。
しかし、彼はセイクリッドビースト。
問題ないだろう。
アルモタヘル
死に抱かれよ。
オーラヘケト
ケロッ!?(ひゃっ!?)

effect:アルモタヘルのくちばしがオーラヘケトをすり抜けて床を打つ音

オーラヘケト
ケロケロケロッパ!(その攻撃は無効です!)
アルモタヘル
ずるい!
ミサキ
初期の頃の、
お互いの身体をすりぬける
部屋の仕様を思い出します。
ソトゥ子
そして…アルモタさんの…キャラ的には、
「観念せよ。我が血肉となるがいい」とか…言うべきだった。
アルモタヘル
そ、そうだ!
観念せよ。我が血肉となるがいい。
ミサキ
指摘されてから
言い直されましても、
お気の毒ですが……もう。
オーラヘケト
ケロケロッ!(正当防衛ですっ!)

effect:オーラヘケトから放たれた水流がアルモタヘルを弾き飛ばす音

アルモタヘル
ぎゃっ!
いたたた……。
死に抱かれてよ!
ソトゥ子
いよいよ…声に、
威厳が…なくなった。
アルモタヘル
死に抱かれよ。
ミサキ
無理して難しい言葉、
使わなくていいですよ。
事情があるんですよね?
アルモタヘル
……うぅ。
八千代、僕、
ダメだったよ。
オーラヘケト
ケロケロロ?(あんまり怖くないです?)
アルモタヘル
こんな小さい子が相手でも勝てないんだ。
僕なんて、どうせ……。

effect:アルモタヘルが漆黒の翼で前足を抱えて丸くなる音

ソトゥ子
これはどう見ても…ひきこもりモード。
私…アルモタさん…見てるから、
みさきち…進行よろしく。
ミサキ
分かりました。
それじゃヘケト君、
お願いしますね!
オーラヘケト
ケロ!(はいです!)
ひよこファントム
〓 16-56 〓 RN:ひよこファントム
ミサキ
〓 16-03 〓 RN:ぜつぼーのまじん z2b
オーラヘケトさんに質問です。
カニとカエルって、どちらの方が偉いんでしょうか?
カニですか? やっぱりカニですか? やっぱりカニですよね??
オーラヘケト
ケロォ?ケロケロ?(カニとカエル?比較する理由は?)
ミサキ
ムリエルさん絡みの
質問かと思われます。
オーラヘケト
ケロケロ。(ラブリー領は特別区です)
ケロケロ。(カニが優遇されるのはあそこだけです)
ミサキ
ですよねー。
オーラヘケト
ケロッケロ!(僕も特別扱いされてみたいです!)
ミサキ
私は可愛いヘケト君が
大好きですよ!
オーラヘケト
ケケロ!(ありがとうです!)
ミサキ
〓 16-04 〓 RN:アルティール@妲己キチの類
皆さんこんばんは。唐突ですが、カワイイ上にデキるカエルと名高いオーラヘケトさん!
本人…は無理でも、親戚兄弟から一匹、家に永住してくれません?
全力で愛でるn(ry ハイスペック癒し系カエル! 一家に一匹、オーラヘケト!
オーラヘケト
ケロケロ。(それは無理です)
ミサキ
ご家族のご紹介は
難しいですか?
オーラヘケト
ケロケーロ。(そういう意味ではないです)
ケロケロケーロ。(僕の両親や兄妹は普通のカエルだからです)
ミサキ
そうなんですか。
セイクリッドビーストの生態については個人的にも興味があります。
よろしければ、詳しく教えてください!
オーラヘケト
ケロ。(はいです)
ケロケロケロ。(セイクリッドビーストは生物の進化から逸脱した突然変異体です)
ケロケロ。(分かりやすく言うと極めてレアです)
ミサキ
そうだったんですね。
あまり見かけないわけです。
争いになった話はもっと聞きませんし。
signo_AAA
〓 16-51a 〓 RN:signo_AAA
ミサキ
ヘケト君は戦闘を好みませんけど、
セイクリッドビーストという種族としては、
そのあたりどうなんでしょう?
オーラヘケト
ケロー……。(あまり知らないです……)
ガルマータ
セイクリッドビーストは各地の守り神のようなものだ。
攻め込むことはせずとも、外敵の排除は全力で行う。
オーラヘケト
ケロケロ!(さすがガーディアン様は博識です!)
ケロケロケロ!(僕もりっぱな魔法使いになって人の役に立ちたいです!)
ミサキ
ヘケト君だって、
さっきの魔法はすごかったですよ。
オーラヘケト
ケケロ!(ありがとうです!)
ケロ、ケロケロォ……。(でも、アルモタヘルさんに悪いことしたです……)
ミサキ
〓 16-05 〓 RN:SubstiToad
ヘケトちゃんに質問です。
セイクリッドビーストは元となった動物毎に様々な外見や特性を有すると説明がありますが、
白の世界で猫がケットシーになったように蛙はオーラヘケトという存在に進化したのでしょうか?
それともヘケトちゃんは唯一の個体なのでしょうか?
オーラヘケト
ケロケロケロ。(カエルのセイクリッドビーストに会ったことは一度もないです)
ミサキ
可能性はゼロじゃない、とはいえ、そこまでレアですか。
そして、セイクリッドビーストとケット・シーの違いを
説明できますか?
オーラヘケト
ケロケロケロ。(猫とそれ以外です)
ガルマータ
補足しよう。覚醒した動物という意味では両者とも同義だが、
ケット・シーはオーラ化するほど精神力が高められておらず、
個体数も非常に多い。
ミサキ
もしかすると、ケット・シーではなく、
オーラキャットとでも呼ぶべき子が
存在するのかもしれませんねー。
オーラヘケト
ケロケロ、ケロッ!(そんなのがいたら僕、捕食されるです!)
ミサキ
〓 16-06 〓 RN:明卦抄一
オーラへケトは生まれた時から手足があるのですか?
オーラヘケト
ケロケーロケロ。(生まれた時はおたまじゃくしでした)
オーラヘケト
F16-002「小さな幼聖獣オーラヘケト」
Illust. 真時未砂
オーラヘケト
F16-006「雨を呼ぶ聖獣オーラヘケト」
Illust. 真時未砂
オーラヘケト
ケロケロケーロ。(覚醒したのはカエルになってからです)
ミサキ
成長に従って王冠も
立派になっていったんですね。
オーラヘケト
ケーロケロケロ。(この王冠は僕なりのおしゃれです)
アルモタヘル
…………。
ヘケト君は強いしハキハキしてるし、
すごく可愛いし、うらやましいよ。
オーラヘケト
ケロケロケロ。(アルモタヘルさんだってカッコイイです)
ケロ……。(怖いけど……)
アルモタヘル
怖いのは見かけだけ。
僕は何をやってもダメなの。
ソトゥ子
アルモタさんの…お話、
みんなにも…聞いてもらって…いい?
アルモタヘル
うん。
ソトゥ子
〓 15-34 〓 RN:セリカ使いを目指すむらゆん
とてもイケメンな鳥面をしており素晴らしい羽根と
勇ましい腕を持つアルモタヘルさんに一つ言葉を送らせていただきます。
死 に 抱 か れ よ
アルモタヘル
死に抱かれよ。
……は八千代が考えてくれた、
僕だけの決め台詞なんだ。
ソトゥ子
さっきまでの…難しいセリフも、
少しでも…強く見えるよう、
頑張ってたみたい。
ミサキ
どうしてまた、
そんなことを。
アルモタヘル
僕は弱虫だから。
プレデターにとって絶対条件の闘争本能が薄いんだって。
おまけに勇気がないし、技術はないし、根性もない。
ソトゥ子
激しく…共感、
おぼえる……。
アルモタヘル
誰にも馬鹿にされないよう、
せめてハッタリをかませられるようになれって、
八千代がアドバイスしてくれたんだ。
ミサキ
確かに初見は恐ろしさと不気味さで、
かなり警戒させられました。
目論見は成功していたと言えます。
アルモタヘル
でも、結局、
バレちゃった。
白窓ヨシキ
〓 16-64 〓 RN:白窓ヨシキ
ソトゥ子
〓 15-35 〓 RN:ジーク@ゼクスカフェいきたい
アルモタヘルさんに質問です。
どのような経緯でバラハラさんにキャプチャーされたのですか?
アルモタヘル
落ちこぼれの僕はみんなのおもちゃだった。
そうなったのは黒の世界に生まれちゃった僕の責任だし、
みんなが僕を傷つけて嬉しいなら、そんな死に方もありかなって思ってた。
ソトゥ子
それには…同意、
できない……。
オーラヘケト
ケロケロ!(抵抗するです!)
アルモタヘル
しないよ。
歯向かったって、
どうせ敵わないんだもん。
ミサキ
それでも!

effect:ガルマータがみさきちを制止する音

ガルマータ
やめてやれ。
過去の話だ。
アルモタヘル
いよいよ致命傷を受けて死を待つだけになった時、
僕はキャプチャーされた。
そして、バラハラさんは僕にこう告げたんだ。
バラハラ
誰よりも自由な翼を持ちながら
地を這う道を選ぶ貴方に相応しい、
運命の相手をご紹介します。
ソトゥ子
それが…八千代ちゃんかな。
アルモタヘル
八千代は僕の弱さをすぐに見抜いた。
失望した表情が忘れられないよ。
それでも、僕に手を差し伸べてくれた。
八千代
一緒に強くなろうね。
わたしも、弱いから。
アルモタヘル
その日から、
僕はほんの少しだけ、
勇気を出せるようになった。
ソトゥ子
八千代ちゃん…いい子。
オーラヘケト
ケケロロー!(感動したですー!)
ソトゥ子
〓 15-36 〓 RN:天城 甲斗
アルモタヘル。お前は黒の巫女に言われるがままに
上柚木八千代のパートナーとなったそうだな。
お前自身に、それについて思うところはなかったのか?
アルモタヘル
偉そうに言えることは、なにひとつないよ。
僕は八千代がパートナーになってくれて良かった。
バラハラさんには感謝してる。
ソトゥ子
あの人の…ことだから、
たぶん…何かの思惑がある。
アルモタヘル
べつにいいよ。
ソトゥ子
〓 15-37 〓 RN:スペース☆犯ずきんは宇宙の犯ずきんである
アルモタヘルさんはやっちゃんにこれが私のゼクスよ!
なんて見せびらかして回られてどう思いますか。
アルモタヘル
正直言えばやめてほしかったけど、
八千代が僕を自慢に思ってくれるのは、
少しだけ誇らしかった。
ミサキ
そうですね……。
信頼の証拠ですものね。
アルモタヘル
だけど、相手のゼクス使いには全否定されちゃった。
八千代と親しい間柄みたいだし、
八千代の行く末が心配になったんだろうね。
ボーキ不足のA-SA-Gi 83号
〓 15-61 〓 RN:ボーキ不足のA-SA-Gi 83号
アルモタヘル
自慢するつもりが逆にたしなめられて、
僕は僕で相手の言葉に何ひとつ言い返さなかったから、
後で八千代にこっぴどく叱られちゃった。
ソトゥ子
上柚木さんの気持ち、
八千代ちゃん…分かってない感じ?
アルモタヘル
そうだね。八千代は社会に反発したいだけ。
具体的に何をしたいのか自分でも分かってないんだ。
でも、それは僕のせいでもある。

effect:アルモタヘルが漆黒の翼を握りしめる音

アルモタヘル
僕には影響力がない。
僕に強さがあれば、世界征服や人類滅亡といった目標を、
偉大な野望を、八千代に抱かせることだってできるのに!
ミサキ
ここまで9割方いい話でしたのに、
最終的にはやっぱり、
黒の世界標準思考へ収束するんですね。
アルモタヘル
えっ?
どこかおかしかったかな。
ソトゥ子
無理せず…いまのまま、
弱気なアルモタヘルさん…推奨。
アルモタヘル
え? え?
なぜなの?
オーラヘケト
…………。(黒の世界の常識は恐ろしいです)
ソトゥ子
〓 16-07 〓 RN:夜砂ep“MFC.0022“
皆さま、こんばんは! ヘケトちゃん、初めまして!
りっぱなまほうつかいになるのがゆめ!だそうですが、私は普段弱体化でも
回復でもお世話になり過ぎてもうパートナーに選びたい程感謝してます!
この場を借りてお礼を! これからもよろしくです!
オーラヘケト
ケロケロ。(改まってお礼されると恥ずかしいのです)
ケロケロ。(これからも頑張るので応援よろしくです)
ケロケロ。(りっぱな魔法使いめざしてがんばるです)
ミサキ
先程のアルティールさんではありませんが、
私も連れ帰りたいくらいの可愛さです!
むしろ連れ帰っていいですか!
オーラヘケト
ケロケーロ。(僕はいろんな人のお役に立ちたいです)
ケロケーロ。(なので丁重にお断りします)
ミサキ
ふられちゃいました。
ガルマータ
ミサキには私がついている。
ミサキ
ガル君とヘケト君はベクトルが
まるっきり違うのですが……。
でも、そうですね。ありがとう。
アルモタヘル
僕は八千代の役に立ちたい。
ソトゥ子
私は…飛鳥君の役に立ちたい。
ミサキ
アルモタヘルさんとソトゥ子さん、
ちょっと、似てますよね。
ソトゥ子アルモタヘル
そうかな?
オーラヘケト
ケロ。(似てるです)
ソトゥ子
〓 16-08 〓 RN:九十九紳士
強くて可愛くて人気者のオーラヘケトさん、
同じセイクリッドビースト仲間であるオーラクラーケンさんが
人気のことで悩んでいるようです。
彼に人気の秘訣を教えてあげてください!
オーラヘケト
ケーロケロケロ?(オーラクラーケンさんってどんな子です?)
オーラクラーケン
B07-027「シャープスライサー エニフ」 / B07-056「聖獣オーラクラーケン」
Illust. 電鬼/工画堂スタジオ
ソトゥ子
こんな子。
いちおう…右の方。
オーラヘケト
ケロッ!(こわいっ!)
ミサキ
適材適所というわけで、
オーラクラーケンさんの需要が強い場面も、
きっとこの世のどこかにあるのではないでしょうか……?
ソトゥ子
ちなみにいまの…みさきちの発言、
日本語→オンドゥル語→日本語で、
再翻訳すると…こうなる。
ミサキ
身の程を知りなさい。
ソトゥ子
ケロッ!(こわいっ!)
ミサキ
なりませんし、
思ってません!
アルモタヘル
でも、ヘケト君はすごいなあ。
小さいのに強くて人気者で――

effect:アルモタヘルの瞳が輝く音

アルモタヘル
美味しそう。
オーラヘケト
ケロッ!(こわいっ!)
アルモタヘル
ヘケト君は僕のこと
怖がってくれる。
うれしいよ。
オーラヘケト
ケロケロ♪(どういたしましてです♪)
ミサキ
不思議な会話です。
ソトゥ子
〓 16-09 〓 RN:GRRR@英雄達の戦記もよろしく!
ソトゥミサ放送局初のセイクリッドビーストのゲストである
オーラヘケト君・・・でいいのかな?(雄だよね?)に質問です。
白の世界でのセイクリッドビーストの地位とか立場ってどんな感じなんでしょうか?
オーラヘケト
ケロケロケロー。(皆様にはいつも可愛がってもらってるです)
ガルマータ
セイクリッドビーストはエンジェルやガーディアンの影響を受けて覚醒した動物たち。
故に、セイクリッドビーストからセイクリッドビーストが生まれることも滅多にない。
彼らはその希少性から神聖な生物として丁重に扱われている。
ミサキ
ガル君、適切な解説、
ありがとうございます。
ソトゥ子
白の世界のヒエラルキー…改めてまとめると…こう。
カニ>エンジェル≧ガーディアン≧セイクリッドビースト>>>>ケット・シー≧人間。
アルモタヘル
カニはすごいなあ。
ソトゥ子
アルモタさん…実は、
そんなカニを…一日中、
愛でるだけのクラブが…ある。
アルモタヘル
えっ。
ミサキ
はいはい。
何も知らない子を恐ろしい魔境へ
引きずり込むのはやめましょうね。
ソトゥ子
仲間が…苦痛と感動を、
分かち合う…仲間が、
ほしい〜〜〜〜。

effect:ソトゥ子がオーラヘケトへ視線を送る音

オーラヘケト
ケロ、ケロケロ。(丁重にお断りさせてもらうです)
アルモタヘル
世界は広いなあ。
ソトゥ子
〓 15-38 〓 RN:クロ@ドロー厨
アルモタヘルってズィーガーのスカートめくりみたいな必殺技あるの?
アルモタヘル
ズィーガーって八千代の知り合いの子が連れてる、
黒豹のプレデターさんのことだよね?
すっごくカッコイイよね!
ソトゥ子
ズィーガーさんが爪…振り上げると、
風圧で…スカート…めくれる。
アルモタヘル
そんな技があるんだ。
ヘケト君はできる?
オーラヘケト
ケロケロケロン。(できたとしてもやらないです)
アルモタヘル
僕にもできるかな?
ソトゥ子
その翼なら…できそう。
みさきちで…試す?
ミサキ
被験者役は謹んで辞退させていただきます。
こういう重大な役目はソトゥ子さんへお譲りします。

effect:ソトゥ子がガルマータへ視線を送る音

ソトゥ子
無茶振りしようと思ったら…ガル君すでに…泣きそう。
かくなる上は…アルモタさんが勇気…出して、
パートナーの八千代ちゃんに…お願いしてみるべき。
アルモタヘル
そうしてみるね。
僕の必殺技は風関係だから、
相性はばっちりだと思う。
ブラックゲイル
B08-078「ブラックゲイル」
Illust. 百舌鳥/工画堂スタジオ
アルモタヘル
ブラックゲイルは八千代と
ふたりで考えた必殺技なんだ。
ミサキ
どんな技なんですか?
アルモタヘル
僕の漆黒の翼は無数の小さな羽根に分離するんだよ。
ひとつひとつは鋭利な刃物にもなる。
その無数の羽根を、翼で起こしたつむじ風に乗せるの。
がすと
〓 15-55 〓 RN:がすと
アルモタヘル
最初はただ投げるだけの技だったんだけど、
つむじ風に乗せることで威力が格段にアップしたんだ。
なのに風を起こすことを八千代は最後まで嫌がってた。どうしてだろうね?
ソトゥ子
理由は…うっすら、
想像つかなくも……。
ミサキ
そしてその技は、
身に覚えがあります。
ごく最近のことです。
アルモタヘル
あれは……必殺技に慣れてないからコントロールに失敗しちゃって。
壁に羽根手紙を刺せれば、僕としてはそれだけで良かったんだ。
危険な目に遭わせておいて、謝りもせず逃げちゃって……ごめんなさい。
ミサキ
ちょっぴり非難しちゃいましたけど、
みんな無事でしたし、もういいですよ。
アクシデントには慣れてますしね!
ソトゥ子
お手紙の文章と…アルモタさんの喋り、
わりと…違うの、理由…あるの?
アルモタヘル
手紙書いた時は、
どんな「カッコ良さ」で攻めるか、
まだ、決めきれてなかったんだ。
ミサキ
いろいろ納得しました。
ソトゥ子
〓 15-39 〓 RN:┌(^O^ ┐)┐ウマシカァ……
アルモタヘルさんはいつ進化するんです?
Bキャン連打されっぱなしじゃないですか?
アルモタヘル
どういう意味なの?
ソトゥ子
進化…期待されてるってこと。
アルモタヘル
……そっか。
うん、弱いままじゃ駄目だよね。
ミサキ
いますぐには無理でも、
少しずつでも努力していけばいいんです。
お話を聞いた限り、素直に応援していいものか悩みますが。
オーラヘケト
ケロケロ。(僕だってパワーアップできたです)
ケロケロ!(アルモタヘル君だっていつかやれるです!)
アルモタヘル
そうだといいな。
ううん、そうならなくちゃね。
オーラヘケト
ケロケロケロ!(何かあったら相談に乗るです!)
アルモタヘル
そんなの、悪いよ。
君とは会ったばかりじゃないか。
オーラヘケト
ケロ!ケロケロ!(僕たち!友達です!)
アルモタヘル
友達!

effect:アルモタヘルが瞳を輝かせる音

アルモタヘル
なんて甘美な響き!
ミサキ
似てます。
ソトゥ子
……認める。
アルモタヘル
友達!
ソトゥ子
〓 15-40 〓 RN:かすみや@1日目東ケ-48a
アルモタヘルさん、八千代さんに将来性はあると思いますか?
アルモタヘル
あ……うん。八千代のことは……僕にはわかんない。
でも、八千代が凄いゼクス使いになった時、
側にいるのが僕だと、嬉しいな。

 

ソトゥ子
そろそろ…時間。
ヘケト君…アルモタヘルさん、
お疲れ様……。
アルモタヘル
呼んでくれて、ありがとう。
楽しかったよ。
オーラヘケト
ケロッケロ?(最後にお友達紹介ですか?)
ミサキ
〓 16-10 〓 RN:つっきー@MFC-No.31
ソトゥガル&(ソトゥ子さんガルマータさんそして我らが)ミサキさんこんばんわー!
幼聖獣オーラヘケト! 聖獣オーラヘケト! 雨を呼ぶ聖獣オーラヘケト!
三匹揃って・・・ミカエル!!!
諸君! ヘケトは四大天使に匹敵する力を持っている聖獣だったのだ!!
ミサキ
というわけでヘケト君!
次回のスペシャルゲストに、
ミカエル様をご紹介ください!
ソトゥ子
かつてないほどに、
強引な…紹介誘導…見た。
オーラヘケト
ケロケロ、ケロケーロ!(白の世界の一端を担う、偉大なるミカエル様ですね!)
ミサキ
ガル君、お願いしますっ!
ガルマータ
分かった。
ソトゥ子
みさきちは…高位天使相手だと、
相変わらずテンション…高い。
ミカエル
B05-101「四大天使ミカエルS.K.」
Illust. にもし/工画堂スタジオ

effect:電話の応答音

オーラヘケト
ケロケロ、ケロ。(こんばんは、ミカエル様)
ミカエル
ケロケロ。
オーラヘケト
ケロケロケロケロリ。(ソトゥミサ放送局という番組の出演依頼をするのです)
ミカエル
ケロケロケロ。
オーラヘケト
ケロケロ!(ありがとうです!)

effect:電話の切れる音

オーラヘケト
ケロケロッ!(出演されるですっ!)
ガルマータ
ミカエル様は、
カエルの言語も使えるのだな。
オーラヘケト
ケロケロケロケロ。(ウリエル様ほどではありませんが全知全能ですから)
ミサキ
そして私は、初めて耳にした四大天使様の声が、
ケロケロだという事実に衝撃を隠し切れません。
アルモタヘル
僕も八千代を
紹介したかったな。
ソトゥ子
八千代ちゃんには…以前…出演断られた。
だから、アルモタさんには…いずれ、
出演交渉に…協力してもらう。
アルモタヘル
そうなんだ?
でも八千代、僕がここへ遊びに来ること、
とてもすごくかなり、羨ましがってたよ。
ソトゥ子
予想通りすぎる。
オーラヘケト
ヘケッ。

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ