ソトゥニャシ放送局 Turn.00

lead_snh

[ 2016.12.22 掲載 ]

ソトゥニャシ放送局ロゴ

ON AIR

ソトゥ子 こんばんは……。
夜の語り部…リス・ソトゥ子です。
ニーナ こんばんにゃ。いつもいつでもあなたのおそばに!
頼れる宗教法人《ペンドラゴン使徒教会》筆頭宣教師のニーナ・シトリーですにゃ。
ソトゥ子 ニーナちゃん…すごい。
初めてなのに…全然…緊張とかしてない。
ニーナ このくらい当然ですにゃ!
誰も相手にしてくれない街頭演説を毎日してたら、度胸と根性が身についてしまうものにゃ。
メインクーン ほんっとーに入信者が増えないのにゃ。
名簿上は一気に2,780人増えた瞬間もあったけど、継続して活動してくれてるのはひと握り。ほとんどが幽霊信者なのにゃあ……。
ニーナ だから、ここが最後の砦なのですにゃ!
ソトゥ子 というわけで…この番組《ソトゥニャシ放送局》は…《ソトゥミサ放送局》からスタッフまわりを一新した…正当後継企画。
最初に…番組の趣旨説明…するね。ニーナちゃん…おねがい。
ニーナ 天使様が不特定多数に夢を見せられるって聞いたのが、ことの始まりですにゃ。
その不思議な能力を借りることができれば、みなさまの潜在意識にペンドラゴン使徒教会の名前を刷り込ませ、効率的に布教活動を行えるのですにゃ。ミラクルラッキーにゃ!
ソトゥニャシ放送局はそのための番組なのですにゃ。
ソトゥ子 お約束…ありがとう。
でも、それ…本音。
建前…言うべき。
ニーナ 番組を通じて、ボクはリスナーのみなさまとつながりたいですにゃ。
そのついでで構わないから “天使が人類を救済する” という有り難い教えを説く、ペンドラゴン使徒教会にも興味を持ってくれると嬉しいですにゃ〜♪
メインクーン いまさらにゃあ。
ソトゥ子 リスナーのみんなのお便りに依存するのが…番組の基本スタイル。
2年ぶりだから…正直言って私も…忘れかけてる。
システムおさらいの意味も込めて…今回はチュートリアルメイン…かな。
ニーナ 第0回は、2017年3月12日(日) に発売予定のペンドラゴン使徒教会広報CD、NF DramaCD 11「ソトゥニャシ放送局またたび」のために寄せられたお便りの《ボツ投稿》から、再利用しますにゃ。
みなさまご協力ありがとうございますにゃ〜。ばっちりペンドラゴン色に染まっていってくださいにゃ!
メインクーン そろそろ時間にゃ。
本編始めるにゃあ。
ソトゥ子 じゃあ…始めるよ。
せーの……。
ソトゥ子ニーナ ソトゥニャシ放送局!
ソトゥ子 この番組は…司会のソリトゥスこと…リス・ソトゥ子と、
ニーナ ニーナ・シトリーが、ペンドラゴン使徒教会大阪支局の提供でお送りしますにゃ!
ソトゥ子 さっそく…最初のお便り。
〓 00-01 〓 RN:ぶちぶちする59bits
番組の名前がソトゥニャシ放送局だとパーソナリティのひとりであるニーナさん要素が含まれていないですよね? なので少し付け足して「27時間(ニーナアワーズ)ソトゥニャシ放送局」と改題してはいかがでしょう?
読み手
ソトゥ子 27時間はさすがに……。
ニーナ ボクの名前要素なら入ってますにゃ。
ソトゥ子 ニーナちゃんのフルネームは《にーなしとりー》。
メインクーンさんがニーナちゃんを呼ぶ時は…《にゃあにゃ》。
合わせて…《にゃあにゃしとりー》。
つまり…そういうこと……。
ニーナ ややこしい説明が必要なら、素直に《ソトゥニー》にすれば良かったのですにゃ!
ソトゥ子 それは…ちょっと。
〓 00-02 〓 RN:ことぶき丸
ソトゥ子さん久々の放送局復活おめでとうございますにゃ。今回の相方はニーナちゃんということでお約束のタイトルコールを考えてみました。「信じるにゃ、私の天使様!!(マイエンジェル)」というのはいかがでしょうか? それでは信者獲得頑張ってくださいにゃ。
読み手
ソトゥ子 いいの思いつかなかったから…冒頭では…はしょった。
これ使って…もいちど、やってみる?
ニーナ 承知しましたにゃ。
ソトゥ子 マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ニーナ マイ・エンジェル
信じるにゃ、私の天使様。
ソトゥ子ニーナ ソトゥニャシ放送局!
ソトゥ子 おっけー…採用。
次回は…これで。
ニーナ 天使様、軽いにゃ!
ボツ投稿から正式採用なんて、果てしなく軽いですにゃ!
〓 00-03 〓 RN:カブぼう
ソトゥ子さん、ソトゥ子の部屋の第一回ゲストを覚えていますか? 天才軍師こと黒崎神門です。そしてソトゥミサ放送局の相方はもちろん弓弦羽ミサキでした。このふたりにはある共通点があります。そう眼鏡です。あれ? なんでニーナちゃんは眼鏡を掛けてないの?
読み手
ソトゥ子 ニーナちゃん…視力ってどう?
ニーナ 普通ですにゃ。
遠くのものも、近くのものも、問題なく見えるにゃ。
ソトゥ子 メインクーンさんは?
メインクーン 普通の猫並みだと思うにゃ。
人間ほど遠くまでは見えにゃいけど、困るほどじゃないにゃあ。
ソトゥ子 どっちでもいいから…伊達眼鏡…かけるつもりは?
ニーナメインクーン ないにゃ。
ソトゥ子 しゅーりょー。
〓 00-04 〓 RN:柚紀
ニーナちゃんニーナちゃん……質問にゃ。ニーナちゃんから見て飛鳥くん、さくらちゃん、ミサキさんを第一印象で教えてにゃ(写真はソトゥ子さんが持ってるはずだから見せてもらってですにゃ)。
読み手
ニーナ それ、誰ですにゃ?
ソトゥ子 ここは…私の夢の中。リスナーのみんなと…共有できる夢の中。
つまり、私が見てる光景を…リスナーにも見せられる……。
AD…メインクーンさんの…出番。
メインクーン このスマホ的な端末を操作して、飛鳥、さくら、ミサキって人を表示すればいいのにゃ?
ソトゥ子 それは…長い時間かけて…私が覗き見してきた、夢の…データベース。
天王寺飛鳥、上柚木さくら、弓弦羽ミサキって人と、もうひとり追加で…ひとつ前の投稿に出てきた黒崎神門…検索してみて。
メインクーン なるほどオッケーにゃ。
……このスマホ的な端末、持ち逃げしたくなってくるにゃあ。
天王寺飛鳥
P15-008「天王寺飛鳥」
Illust. 碧風羽
黒崎神門
P16-001「黒崎神門」
Illust. 萩谷薫/工画堂スタジオ
上柚木さくら
P17-008「上柚木さくら」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
弓弦羽ミサキ
P18-008「弓弦羽ミサキ」
Illust. 安達洋介/工画堂スタジオ
ソトゥ子 さあ…ニーナちゃん。
左上から…第一印象…言ってって。
ニーナ 軟弱そう、メガネ。
人の話聞かなそう、メガネ。
第一印象なら、こんなとこですかにゃ。
ソトゥ子 もうちょっと…突っ込めない?
特に…1番めの人とか……。
ニーナ 軽薄そうにゃ!
ソトゥ子 そういうのじゃない。
賞賛の言葉…ほしい。
ニーナ マフラーの柄はわりと好きにゃ。
ソトゥ子 飛鳥くん……。
〓 00-05 〓 RN:きしめん
ソトゥ子さんの羽根を触ってみて、その感触を詳しく教えて下さい。気になって夜しか眠れません。
読み手
ソトゥ子 誰得触った感触シリーズに…気になって夜しか眠れないシリーズ。
なにもかもが…懐かしい……。
ニーナ 天使様の羽根に触るなんて、恐れ多くてできませんにゃ。
ソトゥ子 何度も言ってるけど…私、天使じゃない。
黒の世界の廃人…ディアボロス。
ニーナ 黒の世界のゼクスはもっと凶暴ですにゃ。
だから天使ソリトゥス様は間違いなく、白の世界が誇るエンジェルですにゃ。
ボクの目は間違いないですにゃ!
ソトゥ子 私、黒の世界のリソース…まとってるよね?
ニーナ 天使様なら、それくらいのまやかし、精神力でお手の物ですにゃ。
きっとボクなんかには想像もつかない真意があるのにゃ。
ソトゥ子 本人が否定してるのに……。
メインクーンさんからも…なんか言ってあげて。
メインクーン にゃあにゃは思い込みが激しいからにゃあ。
ソトゥ子 この誤解が将来…事故るフラグになりそうな気がする……。
そして…この羽根、実体なくて…触れない。
質問にお答えできなくて…残念。
〓 00-06 〓 RN:新人
出演者の皆様。どうか僕の願いを叶えてください。素敵な奥さんと可愛い娘に囲まれた生活がしたいんです。スタイル抜群で露出の多い服が好きなちょっと気弱な奥さんと、猫が大好きで語尾ににゃとか付けちゃうような娘が欲しいです! どうかお願いします!
読み手
ソトゥ子 これは…《貴方の願い叶えます》コーナー宛ての…投稿。
ニーナ ボクと天使様を家族に欲しいって、お願いされてますにゃ。
どう叶えるにゃ?
ソトゥ子 じゃあ…はい。
顔出し看板
Illust. 桐島サトシ,堀愛里/株式会社日本一ソフトウェア,碧風羽,和錆/工画堂スタジオ
〓 00-07 〓 RN:物欲の魔人ひむろ
皆さんこんばんは。突然ですが私の願いを叶えてください。私は欲しい物があると居ても立っても居られなくなり、すぐにそれを買ってしまうため、なかなかお金が貯まりません。こんな悪い癖を一刻も早く治したいです。どうかよろしくお願いします。
読み手
ソトゥ子 わかる。
くるくる回してるだけで…すーぐ…財政破綻に追い込まれる……。
ニーナ お金に困った時は、ペンドラゴン使徒教会に入信ですにゃ!
天使様を崇拝するようになれば、趣味がなくても毎日しあわせ!
お金を貯める必要だってなくなるのにゃ!
なにもかも、天使様が救済してくれますにゃ!
ソトゥ子 普段…そんな感じで…布教活動してるの?
ニーナ そうですにゃ。
ソトゥ子 メインクーンさんも?
メインクーン いま、にゃあにゃが言ったような内容が書かれたビラを、ティッシュと一緒に配ってるにゃあ。
ソトゥ子 ふたりとも、心から…天使様…信じてる?
ニーナ もちろんですにゃ!
メインクーン うにゃあ……。
effect:メインクーンが目を背ける音
ソトゥ子 だいたい…察した。
投稿者の願いについては…浪費癖を治す方法があるなら…むしろ私が知りたい。
……次。
〓 00-08 〓 RN:GRRR
ニーナさんに質問です。一度、白の世界に連れていかれたそうなのですが、ブラックポイントの向こうの世界の様子はどうでしたか?
読み手
ニーナ 大きな神殿に連れて行かれたのにゃ。周りの地面ごと空中に浮いてたから、あれがこの世界の景色じゃないことは間違いないですにゃ。神殿には大天使のガブリエル様、十二使徒のハナエル様とバキエル様がいて……ほんとに神々しかったのですにゃ!
ソトゥ子 いいなあ…私も白の世界…行きたい。
ニーナ ボクが天使になれたら連れて行ってあげますにゃ。
……いまさらだけど、どうしてリスナーさんがボクの個人的な事情を知ってるのにゃ?
ソトゥ子 夢の中だから。
ニーナ だったら仕方ないですにゃ〜。
〓 00-09 〓 RN:固定軸
ニーナさんは新たな天使となるために修行を積んでいるそうですが、精神力を磨くために心がけていることなどありますか?
読み手
ニーナ ボクは空席になった十二使徒《宝瓶宮》の後継候補なのですにゃ。
そのために、精神力の鍛錬は欠かせませんにゃ。
ソトゥ子 具体的には?
ニーナ 天使様に必殺技を見せてもらって、イメージトレーニングしてますにゃ。
素振り1,000回にゃ!
トゥエルブ・パニッシュ
B18-059「トゥエルブ・パニッシュ」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
ソトゥ子 これ…片方、ムリエルちゃんかな。
もうひとりは…私、会ったことない。
ニーナ さっき言った、双魚宮バキエル様にゃ。
バキエル様は巨蟹宮ムリエル様と仲良しで、よく一緒にいるのですにゃ。
なぜかボクは避けられてるみたいだけど……。
気に入られるよう、もっと精進しますにゃ!
ソトゥ子 あれ……?
バキエルさんの上司…ガブリエルさんで合ってる?
ムリエルちゃんの上司とは…確か、仲…悪い……。
ニーナ そうなのにゃ?
メインクーン 言いたいことは分かるにゃ。
上司は上司、個人は個人ってことじゃにゃあか?
ソトゥ子 それもそっか。
〓 00-10 〓 RN:MoUKa
ニーナ様こんばんにゃ! ニーナ様の日本語とてもお上手ですね。同じ外国人だから、ニーナ様はどんな教材で日本語を勉強するのか興味あります。こちらは「絵呂同人」という素晴らしい教材をおすすめです!
読み手
ニーナ なんですにゃ、それ。
ソトゥ子 ひとことで説明するなら…薄い本。
ニーナ うすいほん、にゃ?
ソトゥ子 ふたことで説明するなら…本能を刺激する…薄い本。
ニーナ ボクの日本語は、おとーさんが手作りの絵本を使って教えてくれたのにゃ。
でも、いままでまったく同じ言葉遣いの人に会ったことないから……さすがにもう気づきましたにゃ。
異邦人が日本語を習うのに便利な教材なら、癖になった語尾を直せるかも? もうちょっと詳しく知りたいですにゃ!
ソトゥ子 直らないどころか…悪化するかも……?
ニーナ えっ。
なんなのにゃ……悪魔の書にゃ!?
ソトゥ子 ニーナちゃんって…15歳だっけ。
ある程度なら教えても…いいかもしれない。
メインクーンさん…パートナーとして…どう思う?
メインクーン ペンドラゴン使徒教会の布教活動は、にゃあにゃの純粋で清らかな心があってこそ、ギリギリ保たれてるようなものにゃ。
だから、にゃあにゃが余計な知識を蓄えるのは、どちらかと言えば反対にゃあ。
ソトゥ子 じゃあ…教えない。
ニーナ 逆に気になりますにゃ!
ソトゥ子 チュートリアル…以上でしゅーりょー。
ニーナちゃん…だいたいの雰囲気…つかめた?
ニーナ いまいち釈然としないにゃ。
でも、きっと大丈夫ですにゃ。
ソトゥ子 なら、残り…10件いく。
まず…ペンドラゴン使徒教会の信者を増やすアイディアを募集した…《使徒教会拡大計画》コーナー宛ての…投稿から。
ニーナ ボクがもっとも必要としてる情報ですにゃ!
期待が高まりますにゃ!
〓 00-11 〓 RN:ぜつぼーのまじん
使徒教会の信者を増やしたいのであればやはり、宗教に縋る可能性が高い人、即ち辛い境遇に置かれている人を勧誘していくのが効率的だと思います。というわけで、非常に辛い境遇に置かれている、デススミス商会の社員の方々を勧誘してみてはいかがでしょうか?
読み手
ニーナ ふーむ……ごもっともですにゃ。
困ってる人の心を救済するのが使徒教会の役目。ぜひとも力になってあげたいですにゃ!
でも、デススミス商会なんて聞いたことないのにゃ。
ソトゥ子 黒の世界の…企業。
怪しげな商品…販売してる。
ニーナ 黒の世界!? よそものにゃ!
……ううん、でも、信者獲得のためには先入観を捨てる必要もありますにゃ。
怪しげな商品を人様に売りつけてるのは許せないけど……。
メインクーン 耳が痛いにゃあ。
ソトゥ子 せっかくだから…スタッフのひとりに…来てもらう。
おなじみ…スケルタルセールスさん…どーぞー。
係長スケルタルセールス
P15-030「係長スケルタルセールス」
Illust. 藤原ひさし
effect:スケルタルセールスが現れる音
スケルタルセールス やあやあやあ、お久しぶりです!
その節はどうもお世話になりました。
ソトゥ子 セールスさん…元気そう。
スケルタルセールス ははっ。
お陰様で不眠不休の営業活動を、なんとか続けられています。
年末年始は休日返上。まったくもっていつも通りですよ。ははっ。
ニーナ しゃべる骸骨ですにゃーーーー!
スケルタルセールス おや?
お嬢さん、骸骨はお嫌いですか?
ニーナ 好きな人は滅多にいないと思いますにゃ……。
天使様は怖くないのにゃ?
ソトゥ子 黒の世界…骸骨とか幽霊…普通にいる。
この部屋も…ひどい時は巨大な虫とか…来る。
ニーナ 白の世界のゼクスは見た目が穏やかで助かるにゃ……。
気を取り直して、骸骨さんが普段どれくらい苦労してるのか知りたいですにゃ。
スケルタルセールス でしたら、さっそく新商品の営業をさせていただきます!
仕事や学業がはかどらない、恋人に別れ話を切り出された、イグニッションできない、借金の担保にする臓器がもう残っていない、などなど現代社会は苦難に満ちています。
世知辛い世の中に嫌気が差したらこれ!
転生させるトラック
B19-070「転生させるトラック」
Illust. 紅葉おろし
スケルタルセールス 猛烈なスピードで突っ込んでくるトラックが、貴方の幸せな来世を約束します!
ニーナ つまり、どういうことにゃ?
スケルタルセールス 失敗だらけの人生に終止符を打ち、新しい人生を歩むことができます。
生まれ変わった貴方は、来世では無敵のヒーローになれるかも!?
ニーナ つまり、死ぬってことにゃ?
スケルタルセールス いいえ。
転生です。
ニーナ でも、死ぬってことにゃ?
スケルタルセールス 場合によっては、そのように表現できないこともありません。
ニーナ 却下ですにゃ!
死んだらおしまいにゃ!
スケルタルセールス そんなご無体な! 私なんてとっくに死んでるんですよ!?
……とまあ、そんな具合の商品でして。
ぜひとも一家に一台、購入の検討をお願いしたく存じます。
ニーナ お断りですにゃ。
苦労してるのは分かったけど、ボクには救えそうにないですにゃ。
スケルタルセールス そんな殺生な!
ソトゥ子 私から…提案。
スケルタルセールスさんは…ペンドラゴン使徒教会に入信。
代わりに…ニーナちゃんがトラックを買う……。
……どう?
スケルタルセールス あ、それいいですね。提案に乗りましょう。
ノルマのためなら邪教への入信くらい容易いものです。
ニーナ 邪教言うにゃ!
普通のトラックだっていらないのに、はねられる前提のトラックなんて絶対いらないにゃ!
スケルタルセールス なんならうちの社員全員を強制的に入信させます!
時期によって増減しますが、いまならなんと10人!
いや、7人……4人でしたっけ……でも、あいつはもう壊れ……。とにかく紹介します!
ニーナ 故郷へ帰れ、ですにゃ♪
メインクーン 《送還》のボタン押すにゃあ。
スケルタルセールス ああああ……!
ノルマがああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
effect:スケルタルセールスが消える音
ソトゥ子 惜しかった……。
ニーナ 惜しくないにゃ。あんな危ない橋は渡れないですにゃ。
ボクはともかくクゥンに万が一のことがあったら大変にゃ。
ボクにはクゥンが必要なのですにゃ。
メインクーン にゃあにゃ……。
……おだてたって、なにも出ないのにゃ。
さっさと次いくにゃあ。
〓 00-12 〓 RN:インウィディアちゃん応援中!
ニーナちゃんへ。信者を増やしたいなら残念な代表を交代させましょう。
読み手
ニーナ 残念な代表?
effect:ニーナのこめかみに怒りマークが浮かぶ音
メインクーン にゃあにゃダメにゃ!
落ち着くにゃあ!
ソトゥ子 どうどう……。
怒らない…怒らない。
effect:ニーナが深呼吸とともに怒りマークを払う音
ニーナ ……ふう。
あやうく堪忍袋の緒が切れるところだったにゃ。
まったく! 開祖のおとーさんを交代させるなんて、とんでもない話ですにゃ!
ソトゥ子 ニーナちゃん…けっこう周りの人、大切に…するね?
ニーナ 当然ですにゃ。この世は人と人が支え合って生きてるのですにゃ。
生きるために悪いことばかりしていた子供の頃のボクは、そんなこと考えもしなかったけど……。
ボクを正しい道へ戻してくれたのがおとーさんですにゃ。
だから、おとーさんを悪く言われるのは我慢ならないにゃ!
ソトゥ子 その…おとーさんに関して。
〓 00-13 〓 RN:うっしー
ニーナちゃんへ。やっぱりペンドラゴンお養父さんと一緒の洗濯機でお洋服洗ってるんですか? 洗ってるとしたらその事に抵抗は無いんですか?
読み手
ソトゥ子 もひとつ。
〓 00-14 〓 RN:壊名
ニーナちゃんはアダムのパンツと自分の洗濯物を一緒に洗濯する派でしょうか? 分ける派でしょうか? あとニーナちゃんのパンry
読み手
ソトゥ子 みんな…気になるらしい。
ちなみに、アダムのパンツとかいうパワーワードは…ニーナちゃんの養父…アダム・ペンドラゴンさんのパンツの意味。
ニーナ 抵抗って? 質問の意味が分からないにゃ。
いちいち洗濯物分けてたら、水や洗剤がもったいないですにゃ。
ソトゥ子 そっか。
ニーナ おかしいこと言ってるにゃ?
ソトゥ子 おかしくない。
ニーナ ところで、最後の “ニーナちゃんのパン(ry” ってなんですにゃ?
〓 00-15 〓 RN:インウィディアちゃん応援中!
メイクーンさんへ。凄腕の盗猫のメイクーンさんならもう既にニーナちゃんの下着も盗みましたよね? ちなみに何色でしたか?
読み手
メインクーン まさかのキラーパスにゃ!?
ニーナ さっきの “パン(ry” って……。
ソトゥ子 メインクーンさん…コメントお願い。
メインクーン そりゃまあ、にゃあにゃのアレやコレを特典に付ければ、布教活動がはかどるかもって考えたこともあるにゃ。かつて《持ち逃げするメインクーン》にゃんて肩書きで名を馳せたオスケットの血と魂が、ソレを盗めと叫ぶのにゃ!
でも、ギリギリのとことで踏みとどまったにゃ。にゃあは頑張ったのにゃあ!
ニーナ クゥン、そんなこと考えてたにゃ?
メインクーン 未遂にゃあ!
ニーナ わるねこクゥンには……。
もふもふ100回の刑にゃ!
effect:ニーナがメインクーンをもふもふする音
メインクーン にゃああああ!
くすぐったいにゃああああ!
ソトゥ子 あえて名前は出さないけど…従来の出演者なら、武力行使に出ても…おかしくない場面。
なのに、あえての…もふもふ! ただひたすらに微笑ましい…もふもふ!
ニーナちゃんあざとい……。
ニーナ 悪いことしちゃダメですにゃ。
メインクーン 分かったにゃあ……。
絶対にしないのにゃ。
ソトゥ子 で、何色?
メインクーン 白地に猫のプリントが――
ニーナ 追加100回ですにゃ!
メインクーン ふにゃあああああああ!
〓 00-16 〓 RN:ネオ・ニュー・りょも
メインクーンさんはこの放送のアシスタントと聞いておりますが、やはりアシスタントということはジャージを着ているのでしょうか? 着ていないのであれば即刻猫用ジャージを着用することをお勧めします。
読み手
ソトゥ子 そっか。
すっかり…忘れてた。
メインクーン ぜぇぜぇ……。
つ、次も、にゃあに質問にゃあ?
なんでまたジャージなのにゃ?
ソトゥ子 初代ADのガル君も…二代目ADのバンシーちゃんも…通ってきた道。
メインクーン だとしても、なんだかイヤにゃあ……。
社会人デビュー済みのケット・シーとしては、公の場ではフォーマルな衣装でいたいのにゃ。
メインクーン
B16-052「ニャインライブズ メインクーン」
Illust. 堀愛里/株式会社日本一ソフトウェア
ソトゥ子 下半身ハダカが…フォーマル?
パンツを盗もうとしたばかりか…積極的に見せてくスタイル……?
メインクーン ケット・シーは、はいてなくても恥ずかしくないのにゃ!
人間の尺度で測るんじゃないにゃ!
ニーナ 天使様、さっきから話題が下劣ですにゃ。
あまりボクをがっかりさせないでほしいですにゃ。
ソトゥ子 うっ。
極めて冷静に…突っ込まれた……。
〓 00-17 〓 RN:骨折の魔術師コロサイ
ちは~~、みさなんにしもつんです。せんつじのひいろっさくーがで、わくるてろしいゅりうがあられわまたし、のそときのほやんくがすらばしっかたのすでが、いたっいどなんつるーだたっのでかす?
読み手
ニーナ 天使様、なに言ってるにゃ?
ソトゥ子 そう…書いてある。
ニーナ ちょっとおハガキ貸してにゃ。
……わ、ほんとにゃ! わざと読みにくく書いてあるっぽいですにゃ……えーと……。
ちはーー、みなさんに質問です。先日のヒロイックサーガで、悪くて白い竜が現れました、その時の翻訳が素晴らしかったのですが、いったいどんなツールだったのですか?
ソトゥ子 多少文字の順番を入れ替えても…脳が自動的に矯正して…正常な文章として読めるやつ。
とはいえ、これは…やり過ぎ。複雑骨折の域。
でも、さすがニーナちゃん…日本語の読みは…完璧。
ニーナ ありがとですにゃ〜♪
せっかく読めても、意味不明だけどにゃ。
ソトゥ子 たぶん…これのこと言ってる。
ニーナ ボクをゼクス使いにしてくれた天使様が出てるのにゃ!
ソトゥ子 知り合い……?
ちなみに、ニノちゃんと話してるふたりが…みさきちとガル君。
ニーナちゃんとメインクーンさんの先輩だから…覚えといて損はない…かも。
ニーナ はふぅー。天使様ー。
ソトゥ子 ニノちゃんは…白の竜の巫女。
天使っぽいけど…天使じゃないよ?
ニーナ 四大天使様もなんて神々しいんですにゃ……。
ソトゥ子 聞いてない。
ともあれ…この件に関しては、ガル君有能…それだけの話。
メインクーンさんも…後輩ADとして…がんばれ。
メインクーン ガーディアンのガルマータ様が立派なADということは、よーく分かったにゃ。
ジャージはいらにゃいけどにゃあ。
ニーナ んにゃっ!?
ガブリエル様を悪く言うガーディアン……許すまじにゃああああ!
会ったらとっちめてヒィヒィ言わせてやりますにゃああああ! どないぬかしとんどいやああああ!
ソトゥ子 思わぬところで…ガル君に飛び火……。
ニーナちゃん…どうどう…どうどう……。
ニーナ う〜〜〜〜。
メインクーン にゃあにゃは父親とそっくりなガブリエル様を盲信してるからにゃあ。
エンジェル絶対主義で、その政策は弱者をにゃいがしろにするものばかり。
ケット・シーや人間にとっては、まったく支持できないお方なのにゃけど……。
ソトゥ子 腐った牛乳を拭いたまま放置した雑巾に付着しているカビ。
ミカエルさん…そんな風に…表現してた。
メインクーン それ絶対、にゃあにゃに聞かせちゃいけないやつにゃ。
……って、ミカエル様ってあのミカエル様にゃ!?
ソリトゥス様はどんだけ顔が広いのにゃ。
ソトゥ子 ふたりもそのうち…そうなるかも。
そんなことより、ニーナちゃん…すっかり映像の虜。
残りのお便り全部…メインクーンさん関係にしても…いい?
メインクーン にゃあにそんなにお便り来てるなんて光栄にゃ。
〓 00-18 〓 RN:ジーク
メインクーンさんに質問です。以前、リアンさんに捕まって牢屋に入れられた後、どのようにして釈放してもらったのですか? リアンさんは「ウリエル様に適当なこと言って泣きついたんだろうなあ……」と言っていましたが。
読み手
リアン
E05-016「天使の休日リアン」
Illust. 堀愛里/株式会社日本一ソフトウェア
メインクーン リアンは《持ち逃げする》時代にさんざんにゃあを追い回してくれた、ウリエル様の近衛兵にゃ。あいつの鎖には苦労させられたにゃあ。
……とと、にゃあが釈放された時の話だったかにゃ。
そんにゃつまらにゃいこと聞いてどうするにゃ?
ソトゥ子 つまらないなら…いいや。
メインクーン にゃんだってー!?
〓 00-19 〓 RN:Mr.シルル
メインクーン氏に質問です。以前世羅ちゃんに踏まれたかと思いますが、その時の世羅ちゃんの可愛さ・感触・力加減・世羅ちゃんの可愛さ等の感想を聞かせてください。
読み手
メインクーン いやーな記憶がよみがえってきたにゃ……。
可愛いなんてとんでもない。やつは悪魔にゃ!
ソトゥ子 もひとつ。
〓 00-20 〓 RN:astro-アストロ
聞いた話によると、ケットシー達からキャーキャー言われ、にゃんこキラーという愛称で呼ばれる方がいるとか。おそらく多くの猫をオトしてきたのでしょう。その方に、猫をイチコロにするテクニックを尋ねてみてはいかがでしょうか?
読み手
ソトゥ子 こっちも…映像で見せる。
ニーナ あーん!
天使様が消えちゃったにゃ!
ソトゥ子 メインクーンさんを踏みつける権利をかけた勝負は…世羅ちゃん勝利。
あの出来事の感想を…ひとこと…よろしく。
メインクーン もう思い出したくないにゃあ!
ソトゥ子 ふたりとも…すごくいい子。
私としては仲直り…してほしい。
ニーナ ボクもクゥンにはもっともっとみなさんと仲良くしてほしいにゃ。
それがこれまで社会に迷惑をかけてきた贖罪につながるのにゃ。
なんの話してるのか知らないけど。
ソトゥ子 せっかくだし…呼んでみる。
倉敷世羅
P18-006「倉敷世羅」
Illust. 狗神煌
リゲル
P15-011「リゲル★クリスマス」
Illust. 藤真拓哉
ソトゥ子 あとは…メインクーンさんが…スマホ的な端末の《召喚》ボタン…押すだけ。
メインクーン 絶対に嫌にゃ! 生命に関わるにゃ!
あんな危険人物どもが現われる自爆ボタンを、にゃあが押すわけないのにゃあっ!
ニーナ だったらボクが押しますにゃ。
メインクーン あーーーー!?
effect:世羅とリゲルが現れる音
世羅 むむっ。
リゲル ここは……? あづみ?
あづみはどこ!?
メインクーン あわわわ……。
にゃんこキラーと破壊怪獣セラにゃあ!?
ソトゥ子 ふたりとも…久しぶり。
世羅 ソトゥねえ! と、むねにく。
あー……でも、せらいま、みかにい探しで忙しいから、遊んでる余裕ない。
カスへははへはへへふ。
リゲル ごめんなさい、少し取り乱してしまったわ。
せっかく呼んでくれたのに悪いわね、ソトゥ子さん。
あづみの側を一瞬たりとも離れるわけにいかないの。
帰ひへふへふはひは?
effect:世羅とリゲルが互いの頬を引っ張る音
ニーナ びっくりするくらい険悪ですにゃ。
ソトゥ子 こう見えて…ふたりの間には、死闘を繰り広げた者同士の…友情が……。
世羅リゲル ない。
ソトゥ子 そっか。急に呼び出して…ごめんね。
メインクーンさん…《送還》ボタン…押していい。
メインクーン 助かったにゃあ。
リゲル では、またいずれ。
次はあづみと一緒に、ね。
メインクーン にゃあっ!?
effect:リゲルがメインクーンを踏みつけてから消える音
ニーナ クゥン!?
世羅 ソトゥねえ、カステラは?
カステラは!?
ソトゥ子 備蓄…切れてる。
世羅 えー……しょうがないなー。
次は春日ちゃんも連れてくるから、貯蔵庫いっぱいにしといてね?
ばいばーい!
メインクーン にゃああああ!!
effect:世羅がメインクーンを踏みつけてから消える音
メインクーン ……迷いのない踏みつけで……にゃあはイチコロにゃ……ガクリ。
ニーナ あいつらクゥンに、なんてことしてくれるのにゃ!
やっぱり赤の世界も、青の世界も、みんな敵ですにゃ!
ソトゥ子 …………。
じゃ…そゆことで……。
ニーナ そゆことってなんですにゃーーーー!
effect:放送が切れる音

OFF the RECORD

ペンドラゴン使徒教会 入信者名簿
 
投稿者 20名 + ゲスト 3名 = 累計 23名

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ