ソトゥニャシ放送局 Turn.01 アスモデル

lead_snh

[ 2017.02.10 掲載 ]

ソトゥニャシ放送局ロゴ

ON AIR

ソトゥ子 こんばんは……。
夜の語り部…リス・ソトゥ子です。
ニーナ こんばんにゃ。いつもいつでもあなたのおそばに!
頼れる宗教法人《ペンドラゴン使徒教会》筆頭宣教師のニーナ・シトリーですにゃ。
ソトゥ子 すっかり…間、あいちゃった。
ソトゥ系企画って…こう見えて1話分の準備に…まる4日くらいかかる。
整合性の確認とか…素材の準備とか、なんか…いろいろ。
ニーナ のっけからそんなメタまみれの暴露いらないですにゃ。
そんなことより、今回は天使様がたくさんいらっしゃる、素晴らしい回ですにゃ!
わくわくが止まりませんにゃ!
メインクーン にゃあとしては、NF DramaCD 11「ソトゥニャシ放送局またたび」収録のイリューダ・オロンド回に続くエンジェルまみれ回で、食傷気味だけどにゃあ。
にゃあにゃは無駄に興奮してるし、いきなりスペシャルゲストが多くて内容カツカツだから、とっとと始めろにゃ。
ニーナ 張り切っていきますにゃ〜〜〜〜!
ソトゥ子 マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ニーナ マイ・エンジェル
信じるにゃ、私の天使様。
ソトゥ子ニーナ ふたりのエンジェリックメモリー、ソトゥニャシ放送局!
メインクーン この番組はおはようからおやすみまで、みにゃ様の暮らしをガン見する、ペンドラゴン使徒教会の提供でお送りしますにゃあ。
〓 01-01 〓 RN:ひよこファントム
ソトゥ子さん、羽のある生活は慣れましたピヨ?(・8・) 寝るときの体勢とか手入れの仕方とか困っていたらそこの天使さんに聞いてみるといいピヨ(・8・)
読み手
ソトゥ子 前回も言ったけど…おさらい。私のこの羽根…さわれない。
寝るときも…全然気にならない。床にめりこんでるのかな……?
だから…質問そのもの…あんまし意味なくなっちゃった。ごめん。
〓 01-02 〓 RN:まさに会社暮らし!がさき
ソトゥ子さんは今の飛鳥くんが心配じゃないんですか?
読み手
ソトゥ子 私…ソトゥミサのころ、いろんな世界の事情に突っ込みすぎて…まわりの人に…もの凄い迷惑かけた。
だからもう…プライベートでは、個人の状況…追っかけてない。
そういう自分ルール…決めた。
ニーナ 天王寺飛鳥さんは、ボクが前回第一印象を “軽薄そう” ってコメントした人ですにゃ。
天使様の大切な人だったのですにゃ?
ソトゥ子 片思いの相手。
ニーナ ふわあぁぁぁぁ……オトナですにゃ!
恥ずかしながらボクはこの歳まで恋愛経験がないのにゃ。
憧れますにゃ〜。
ソトゥ子 にゃんこは?
ニーナ さすがに猫と恋愛は……。
effect:ニーナが思案する音
ニーナ ……ないですにゃ!
ソトゥ子 脳内シミュレーション…してた?
ニーナ 気のせいですにゃ。
そんなことより、はやくスペシャルゲスト様を呼びますにゃ。
もう待ちきれませんにゃ〜〜〜〜!
ソトゥ子 それじゃ…アスモデルさん、マルキダエルさん、アムブリエルさん…どーぞー。
メインクーンさん…端末操作…よろしく。
アスモデル
B14-057「十二使徒 金牛宮アスモデル」
Illust. 竜徹
マルキダエル
P11-017「十二使徒 白羊宮マルキダエル」
Illust. 和錆/工画堂スタジオ
アムブリエル
B07-102「十二使徒 双児宮アムブリエル」
Illust. 藤真拓哉
メインクーン 召喚ボタン、ぽちっとにゃあ。
effect:4人のエンジェルが現れる音
アスモデル よっと。
マルキダエル ほんとに呼ばれちゃった〜。
すごい〜。
アムブリエルL 懐かしいなあ。
アムブリエルR 前回の出演から、100年ぶりくらいだっけ?
アムブリエルLアムブリエルR さすがにそんな経ってないない!
ソトゥ子 ひとりボケツッコミ。
じゃなくて…ふたりボケツッコミ?
アムブリエルR 自衛手段よ。
アムブリエルL モタモタしてると、アスモデルに突っ込まれちゃうからね。
アスモデル 出遅れたか……。
ニーナ やった〜〜〜〜!
天使様がたくさんにゃああああ!
メインクーン ハナエル様たちの時もそうだったけど、めちゃくちゃ騒々しいにゃあ……。
みにゃさま、メインスペシャルゲストのアスモデル様から自己紹介よろしくにゃ。
アスモデル あたしは十二使徒の金牛宮アスモデルだ。
よろしくね!
ソトゥ子 (口調まで…ちーちゃんそっくり。
 つまり…そういうこと?)
マルキダエル わたし〜白羊宮マルキダエル〜。光ってる小さな羊たちは〜。
ランプちゃん〜。カンテラちゃん〜。トーチちゃん〜。
3匹だけ連れてきた〜。
ソトゥ子 (肉の名前じゃなかった……)
アムブリエルL 私はアムブリエルよ!
アムブリエルR 私もアムブリエルよ!
アムブリエルL 私たちはふたりでひとつ、双児宮アムブリエ
アムブリエルR ル!
アムブリエルLアムブリエルR よろしく!
ソトゥ子 アムブリエルさん…変なとこで、言葉…切らないで。
不安な気持ちになる……。
アスモデル あんた、ソリトゥスだっけ。
ほんとに白い羽根生えてるんだね、驚いたよ。
ディアボロスに白い羽が生えてちゃいけないルールなんてないけどさ。
マルキダエル “魔人ソリトゥスを警戒する必要はありません” って〜。
ウリエル様が教えてくれた通り〜優しそう〜。
ソトゥ子 さすが…ウリエル様。
細かなケアも…万全。
ニーナ お言葉ですが、アスモデル様!
ソリトゥス様も皆様と同じ天使様、エンジェルですにゃ!
ディアボロスなんて言って仲間はずれにするのは良くないと思いますにゃ!
アスモデル 違うだろ。
まあでも、その羽根からは白の世界のリソースを感じる。
きっと天王寺飛鳥の影響で生えたんだろうけど。
ニーナ またその名前が!
そいつ何者なのですにゃ!?
アスモデル 白の世界にとっての重要人物だよ。
ニーナ むむ……?
そういうことなら、ひとまず頭の片隅に入れておきますにゃ。
アスモデル しっかし、黒の世界とこんな形で関わることになるとはね。
ニーナ だーかーらー!
ソリトゥス様は黒の世界のゼクスなんかじゃ……むぐう!
effect:ニーナがメインクーンに口を塞がれる音
メインクーン はいはい。
頑固者のにゃあにゃは黙っとくにゃあ。
ニーナ にゃは〜♪
やーらかい肉球ですにゃ♥
アムブリエルL 私たちのことに詳しくないリスナーさんへ説明すると、
アムブリエルR ウリエル様は私たちの直属の上司にあたる、偉大なる四大天使。
さらに、その中でも頂点!
アムブリエルL つまり、白の世界の最高権力者!
正式名称は四大天使ウリエルA.T.
アムブリエルR その正体は!?
アムブリエルLアムブリエルR 秘密!
ソトゥ子 うん…まあ、ずっと…気づいてないフリしてきたけど……。
ミカエルさんとラファエルさんの正体から考えて…さすがにね?
アスモデル ねえ、みんな。
この子、白の世界の秘密知りすぎじゃない?
ウリエル様の言う通り悪者じゃなさそうだけど、やっぱし粛清した方がいいかもしれない。
ソトゥ子 知りすぎてるの、だいたい…ミカエルさんのせいなのに……。
マルキダエル 無闇な粛清禁止〜。
アムブリエルR 勝手なことして、
アムブリエルL 始末書書くの、私、いやだからね?
アスモデル そうだなあ。
じゃあ、いいか。
ソトゥ子 助かった……。
いまので、自分ルール…ちゃんと守ろうって…痛感した。
メインクーン ここから先は天使様たちへの投稿に移るにゃあ。
真面目なのから他愛ないのまでいろんなこと聞かれるけど、適当に答えてくれると有り難いにゃ。
アスモデル 任せて!
〓 01-03 〓 RN:GRRR
アスモデルさんって戦うときはどんな方法で敵を攻撃するんですか? やっぱり徒手空拳?
読み手
アスモデル そうだよ。
誰かに習ったわけじゃないし、当然どこかの流派でもないね。
なぜか昔っから口より先に手が出ちゃうあたしには、ピッタリなんじゃないかな。
ニーナ ほかの皆様はどうなのですにゃ?
マルキダエル リソースをエネルギーに変換して〜。
杖から〜。
アムブリエルL マルキダエルと似たようなものかな。
アムブリエルR エンジェルって大体そうよね。
武器で物理攻撃する人は少数派だと思う。
マルキダエル 格闘タイプはもっといないかな〜。
アスモデル ふっふっふ。
つまりあたしには希少価値がある! ということ!
アムブリエルR 変わり者
アムブリエルL ってだけ。
月凪聖
〓 01-ia 〓 RN:月凪聖
〓 01-04 〓 RN:ぜつぼーのまじん
以前、エンジェルはプロポーションをある程度調整できると聞きましたが、アスモデルさんは調整しないのですか?
読み手
ソトゥ子 エンジェルは自身の精神力…投影して、姿を大きく…見せがち。
身長を高くできるなら…体型いじるのも可能?
って質問かな。
アスモデル 筋肉隆々にしたところで、見た目が変わるだけだしなあ。
あんまし考えたことない。
ソトゥ子 あれー。
想定してた反応と…全然ちがう。
もっとこう…胸を大きくしたいとか、そういう方面の……。
アムブリエルL 胸を大きく見せてる人はいるよね!
アムブリエルR 誰とは言わないけどね!
effect:アムブリエルがマルキダエルを見つめる音
effect:アスモデルがマルキダエルにアイコンタクトを送る音
マルキダエル ちょっと〜! 誤解されちゃう〜!
みんな “分かってるから” みたいな表情しないで〜!
ニーナ 天使になれば、胸……大きくできるのにゃ。
ふふっ。とても重要な情報をゲットしましたにゃ♪
ソトゥ子 白の世界の…闇を見た……。
〓 01-05 〓 RN:ことぶき丸
アスモデル様に質問です。前回ソトゥミサ登場時にアムブリエル様たちがアスモデル様を男と言われてましたが本当に男性なのでしょうか? 見た目は身長149cm、スリーサイズは74・56・77の超絶可憐な美少女に見えるのですが。
読み手
アスモデル きたか……。
うん、男だよ。
マルキダエル えっ。
ソトゥ子 えぇぇぇぇえぇぇぇぇ!
アムブリエルL やっぱりそうだった!
アムブリエルR 私たちが正しかった!
ニーナ 女の子だと思ってましたにゃ!
アスモデル ……ああ!
だからさっきプロポーションの話なんてされたのか!
なるほどね、なるほど。そうかそうか。
ソトゥ子 人間からエンジェルに昇華すると…性別変わっちゃうこと…あるんだ……。
こわい。
〓 01-06 〓 RN:有谷 ほずみ
今回のゲストはアスモデルさんのハーレム状態ですが、十二使徒の男女比についてどう思われますか?
読み手
アスモデル どうしてだろうね?
確かにあたし以外は女の子ばっかり選ばれてる。
マルキダエル ガブリエル様が決めたのかな〜?
白の世界の規律のほとんどガブリエル様設定だもの〜。
アスモデルはウリエル様の配下だから例外〜?
ニーナ ということは……。
ボクも女の子じゃなかったら、ガブリエル様に声かけられなかったのですにゃ?
アムブリエルL ニーナちゃんって宝瓶宮の後継者候補なんだっけ。
それなら、きっとそうね。
アムブリエルR でも、ガブリエル様に気に入られるなんて、
アムブリエルLアムブリエルR お気の毒!
ニーナ どうして哀れみのコメントをいただいたのですにゃ!?
ソトゥ子 会わないまま…マイナスイメージばかり増えていく……。
ガブリエルさんとは…いったい。
〓 01-07 〓 RN:うっしー
天使の衣は精神力が形になったものと伺いましたが、衣装チェンジってできるんですか? 可能ならソトゥ子さんがデータを持ってると思うので「青葉千歳」さんの衣装を着たアスモデル様を見てみたいです! クゥンはその着替えの様子を分かりやすく実況お願いします。
読み手
マルキダエル できるよ〜。
ニーナ さすがにゃ〜!
天使になるの、ますます楽しみになってきましたにゃ!
ソトゥ子 青葉千歳さん…こんな人。
青葉千歳
P18-016「青葉千歳」
Illust. 竜徹
アスモデル おっ?
ニーナ アスモデル様にそっくりですにゃ!?
マルキダエル 昇華前の姿かも〜。
アムブリエルLアムブリエルR あり得る!
ソトゥ子 思ったより…反応軽い。
アスモデル この子と同じ衣装になればいいのね。
見えない部分は適当になっちゃうけど、やってみるよ。
着替えできる場所ってある?
ソトゥ子 更衣室と言えば…カステラ貯蔵庫。
アスモデル なにその愉快な部屋。
ニーナ ボクもつい最近、そこで水着になりましたにゃ。
ソトゥ子 でも、おたより的には…精神力でどうにかしてること…証明したい。
お着替えシーン…しっかり見せてくれないと、意味…ないかも?
アスモデル 見せるって……みんなに? ここで? みんなの前で?
いやいや、いくらなんでもさすがに恥ずかしいって!
衣装を別のイメージにチェンジするとき、一瞬だけ裸になっちゃうんだよ。
ソトゥ子 そこを…なんとか。
メインクーン にゃあはエンジェルの裸に興味にゃいし、ほかのみんなはメスにゃあ。
アスモデル おまえはそうかもしれないけど!
夢でつながってるってことは、リスナーにも見られるんだよね!?
不特定多数へ晒すことになるんだよね!?
メインクーン ちっ。気付かれたにゃ……。
そんなに恥ずかしいにゃら「謎の光」を放つ用意もできてるから安心するにゃ。
オスならすべてをさらけ出す勢いでドーンと構えてろにゃ!
アスモデル ケット・シーの分際でもっともらしいことをっ!
ソトゥ子 メインクーンさん…いつも下半身ハダカだから……。
メインクーン そのネタまだ引っ張るのにゃあ!?
アスモデル ……分かった。
覚悟決めた。やるよ。
やればいいんだろ!?
マルキダエル わ、わたし、目隠ししてる〜!
ソトゥ子 アスモデルさん…案外…照れ屋さんみたい。
メインクーンさんに任せて…みんなも目、瞑ろう。
アムブリエルLアムブリエルR おっけー!
effect:女子勢が指の隙間からアスモデルを凝視する音
アスモデル へんっしんっ!
effect:赤面したアスモデルの衣装が消える音
アムブリエルR あれ?
アムブリエルL あれれ?
メインクーン 謎の光、発射にゃあ!!
effect:謎の光に包まれたアスモデルが千歳の衣装をまとう音
青葉千歳?
「青葉千歳?」
Illust. 竜徹
ニーナ すごいにゃ!
ほとんど同一人物ですにゃ!
アスモデル どうだっ!
そっくりだろ完璧だろ!
ははっ……くそう……。
マルキダエル 自分のこと “あたし” って言うし〜声も高いのに〜おかしいと思った〜。
それがなければ男の子って信じたかも〜。
ソトゥ子 上は…少しあった。下は…なかった。
女の子なら…言ってくれれば……。
アスモデル ウリエル様に言われてたんだよ!
“大切なのは第一印象だから、最初に軽くつかんでおきなさい” って!
“きっと性別に対する質問をされますから、男だと言い張るのが良いでしょう” って!
ソトゥ子 さすが…ウリエル様。
細かなケアも…万全。
ニーナ もしかして、真面目に両目閉じてたの、ボクだけですにゃ!?
貴重な天使様の着替えシーン、見てみたかったですにゃ……。
ソトゥ子 あとで…見せてもらえる。
メインクーンさん…録画してた。
メインクーン ぎくぅ!?
アスモデル ビデオカメラをよこせ、ケット・シー。
もちろんエンジェル様の命令には逆らわないよね?
メインクーン は、はいにゃあ……。
effect:ビデオカメラが拳で粉砕される音
ソトゥ子 備品が!
ニーナ 貴重な資料映像が!
アスモデル ……ま、いまさら女の子らしくするつもりはないけどね。
どうしたってガサツな性格は直らないし、幼児体型も気にしてない。
好きなだけ弄ってくれて構わないよ。
ソトゥ子 性格は…ちーちゃんと…少し違う?
アスモデル 殴るけどな!
そういえば、あたしのこと男だって広めたんだって?
ア・ム・ブ・リ・エ・ルゥ?
アムブリエルLアムブリエルR ぎくぅ!?
〓 01-08 〓 RN:魔術師コロサイ
アスモデルさんの固有能力 “《自》アスモデルの胸の谷間に顔を埋めた場合、その者はバコン!!される” を知ってますが、顔を埋め――
読み手
アスモデル !!(バコン!)
バコン
B07-098「!!(バコン!)」
Illust. 伊藤未生/工画堂スタジオ
effect:アムブリエル(赤)が壁に叩きつけられる音
アムブリエルR ふぎゃっ!
アムブリエルL きゅう……。
ニーナ 吹っ飛んだのは赤いアムブリエル様なのに、青いアムブリエル様もダメージ受けてますにゃ!?
マルキダエル ふたりはリンクしてるから〜。
アスモデル 魔術師コロサイの代わりにアムブリエルで我慢しとくよ。
次また似たようなこと言った奴は、粛清するからね?
ソトゥ子 やっぱし…同じだった。
〓 01-09 〓 RN:べぼっぷ
皆さん四大天使ウリエルA.T.様の配下ですが、ウリエル様とはどのようなお話をされるのでしょうか?
読み手
ニーナ もちろん世界平和のために、日々、意見をぶつけ合ってるに違いませんにゃ。
なんたって天使様は、人類を救済してくれる偉大なる存在ですにゃ。
マルキダエル そうでもない〜。
ラファエル様とののろけ話とか〜。
ウリエル
B04-103「四大天使ウリエルA.T.」
Illust. 碧風羽
ラファエル
B08-102「四大天使ラファエルA.K.」
Illust. 吟
アスモデル 死に別れた兄貴の自慢話を、泣きながらしてくるのも、しょっちゅう。
サタン
P08-003「那由多の災厄サタン」
Illust. 桐島サトシ
アムブリエルL ほかにも100万個の持ちギャグを、
アムブリエルR 毎日1個ずつ聞かされてる。
いたたた……。
アムブリエルL 少しは加減してよね、アスモデル!
ウリエル様と違って、私はか弱い乙女なんだから!
ソトゥ子 もしかして…さっきの技で…ツッコミ?
ウリエルさんの持ちギャグに対して…毎回?
アスモデル うん。ウリエル様がギャグを披露して、あたしが壁に叩きつける。
最初のころは心底つまんない時だけやってたけど、いまじゃ内容に関わらずやってる。
日課ってことかな!
マルキダエル すごく綺麗なフォームで吹っ飛ばされるの〜。
それにね〜? 人型の穴開ける〜。
人の形の穴
Illust. 桐島サトシ
アムブリエルL さすがは四大天使。
格の違いを思い知らされるわ。
アムブリエルR 土下座をさせても右に出る者なし!
ニーナ どつき漫才に土下座……。
想像してた最高位の天使様と違いますにゃ……。
ソトゥ子 私は…しっくり来た。
メインクーン ウリエル様は誰にでも分け隔てなく接してくれる、エンジェルにしては珍しい方なのにゃあ。
最近、表舞台から姿を消してたけど、無事なら良かったにゃ。
アスモデル 無事なら、か。
どうなんだろうね。
〓 01-10 〓 RN:ジーク
白の世界ではバレンタインを異教の文化として廃止したそうですが、2月14日はウリエル様の人間時代のお誕生日です。ウリエル様生誕祭とすれば異教とは言えませんし、ぜひみなさんでチョコを渡して盛大にお祝いしてあげてください!
読み手
ニーナ バレンタインを廃止するなんて、もったいないですにゃ。
異教のイベントとはいえ、あんなにハートフルなイベントを廃止したのは、どこのどいつですにゃ!
アムブリエルLアムブリエルR ガブリエル様よ!
ニーナ えっ……。
えぇ〜〜〜〜!?
ソトゥ子 また…ニーナちゃんの天使観が崩れた。
メインクーン にゃあにゃはエンジェルに夢見すぎなのにゃあ。
特にガブリエル様に……。
アムブリエルL 最近、明るみになったんだけどね。
ガブリエル様はクリスマスの封印も目論んだらしいわ。
そっちはラファエル様とミカエル様が死守したみたい。
アムブリエルR ガブリエル様は “いかにもな悪人面してるけど実はいい人” ってパターンかと思ってたけど、
アムブリエルL 期待薄?
マルキダエル バレンタインってなんだっけ〜?
アムブリエルR フェブリエーがやってたやつよ。
アムブリエルL セツブンギリチョコシャワー!
フェブリエー
E06-009「2月のフェブリエー」
Illust. 天川さっこ
マルキダエル 楽しそ〜!
アスモデル よしっ! あたしたちもバラマキに行こう!
ウリエル様の誕生日ってことなら、盛大に絨毯爆撃しないとね!
ソトゥ子 (違うって…言いにくい……)
〓 01-11 〓 RN:SubstiToad
アムブリエルさんのライバルである “あの馬鹿” ことローレンシウム氏がとうとう兄弟(機)合体を果たすようですが、おふたりも姉妹合体とかするんでしょうか。
読み手
ローレンシウム
B07-036「蒼星神器ローレンシウム」
Illust. 吉岡英嗣
サイクロトロン
B15-035「双醒真輝サイクロトロン」
Illust. 吉岡英嗣
ヴェイバトロン
B19-102「双絶正義ヴェイバトロン」
Illust. 吉岡英嗣
アムブリエルL あの馬鹿と同じことなんて、
アムブリエルR するわけない。
アムブリエルL できないことないけどね。
ソトゥ子 できるの?
アムブリエルL たぶんできるけど、しない。絶対にやらない。
あの馬鹿と同レベルに落ちたくないもの。
アムブリエルR ねー。
ソトゥ子 ローレンさん…すっごく…嫌われてる。
ひよこファントム
〓 01-ib 〓 RN:ひよこファントム
〓 01-12 〓 RN:ぷるぷるする59bits
アムブリエルのおふたりの必殺技といえば「ツインプリズムハーモニー」ですが、ムリエルさんとバキエルさんによる「トゥエルブ・パニッシュ」についてコメントをお願いいたします。
読み手
ニーナ あっ!
トゥエルブ・パニッシュは、ボクがバキエル様に毎日100回素振りするよう命じられてる技ですにゃ!
……なんの意味があるのか知りませんけどにゃ。
ツインプリズムハーモニー
B10-058「ツインプリズムハーモニー」
Illust. 泉彩
トゥエルブ・パニッシュ
B18-059「トゥエルブ・パニッシュ」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
アムブリエルL ふうん。
これがトゥエパニ。
アムブリエルR 悪くはないんじゃない?
案外、フォームも綺麗。
アムブリエルL ただ、ふたり技なのにトゥエルブってのが気に入らない。
まるで “私たちが十二使徒の代表です!” って言ってるみたい。
アスモデル 同感。
マルキダエル あのふたりのネーミングなら〜。
深い意味ないよ〜。
アスモデル それもそうか。
アムブリエルR ミカエル様の十二使徒って仲いいよね。
アムブリエルL ムリエル、バキエル、ハマリエル。
ムリエル
B06-055「十二使徒 巨蟹宮ムリエル」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
バキエル
B16-048「十二使徒 双児宮バキエル」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
ニーナ 違いますにゃ!
バキエル様はガブリエル様の十二使徒ですにゃ!
ミカエル様の十二使徒は、ムリエル様とウェルキエル様とハマリエル様ですにゃ!
アムブリエルLアムブリエルR そうなの!?
ニーナ 同じ十二使徒なら、しっかりしてくださいにゃ!
アスモデル ねえ、マルキダエル。
ウェルキエルって誰だっけ?
マルキダエル 獅子宮さん〜。
アスモデル 四死球……?
ウェルキエル
B04-054「十二使徒 獅子宮ウェルキエル」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
アスモデル ああ、思い出した! いたなあ、いたいた。
ここんとこ顔合わせてないから、完全に忘れてたよ。
ソトゥ子 不憫。
ニーナ そんなに長いこと会ってないなんて……。
十二使徒会議みたいなものは、ないのですにゃ?
マルキダエル ブラックポイント開いてからやってないかも〜。
ガブリエル様が言うには〜時間の無駄らしく〜。
アムブリエルR どうせろくでもない計画が、
アムブリエルL アホのハナエル辺りから漏れるのを、心配してるのよ。
ハナエル
B15-057「十二使徒 磨羯宮ハナエル」
Illust. 土屋彼某
ニーナ いい加減にしてくださいにゃ!
ハナエル様はアホなんかじゃないですにゃ!
ちょっぴり語彙が少なかったり、頭の回転がやや鈍いだけですにゃ!
アムブリエルL なんなのこの子。
アムブリエルR さっきから偉そうなんだけど。
ニーナ はにゃっ!?
すみませんにゃ! 調子に乗りましたにゃ!
少しおとなしくしてますにゃ……。
〓 01-13 〓 RN:Mr.シルル
十二使徒の方々に質問です。カステラが好きな十二使徒は居ますか?
読み手
マルキダエル どうしてカステラ〜?
アスモデル さっきもカステラ貯蔵庫って単語が出てたね。
人間はそんなにカステラが好きなの?
ソトゥ子 カステラ…おいしい。
アスモデル エンジェルは基本的に飲み食いしないからなあ。
趣味で食事する奴もいるけど、カステラ好きは聞いたことない。
ソトゥ子 ざんねん。
〓 01-14 〓 RN:まったれ
御三方に質問です。ミカエル様は後継者にムリエル様を指定なさってますが、ウリエル様はどなたかを後継者に、と仰ってますか?
読み手
ミカエル
B19-103「天啓の熾天使ミカエル」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
ムリエル
B20-xxx「ムリエル」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
アムブリエルL ハマリエルは絶望的だから仕方ないとして、
アムブリエルR どうしてバキエルじゃないんだろうね?
あんなにミカエル様のこと慕ってるのに!
ソトゥ子 バキエルさん…違う。
ウェルキエルさん……。
アムブリエルLアムブリエルR どうしてウェルキエルじゃないんだろうね?
アスモデル こんな話をするのは不謹慎だけどさ。
ウリエル様は自分の身になにかあったら、あたしたちじゃなくて、人間から後継者を決める方針らしい。
ソトゥ子 (飛鳥君…かな)
マルキダエル 悲しい話やめよ〜?
アスモデル そうだね。
悪かった。
〓 01-15 〓 RN:ジーク
リアンさんが、ウリエル様の近衛兵と聞きました。ウリエル様直属という意味ではゲストの十二使徒の皆さんと同じですよね? 十ニ使徒と近衛兵、それにウリエル様から青の世界の調査を頼まれたアドミラシオンさんも含め、どう違うのか教えてください。
読み手
リアン
P13-020「魂を結ぶ天使リアン」
Illust. 堀愛里/株式会社日本一ソフトウェア
アドミラシオン
B18-045「特務天使アドミラシオン」
Illust. 泉彩
マルキダエル 肩書きの違いだけ〜。十二使徒の枠は3つしかないから〜。
メインクーンさんも言ったけど〜。ウリエル様は相手の身分気にしないの〜。
わたしもリアンさんやアドミラシオンさんとは〜対等にお付き合いしてる〜。
メインクーン ウリエル様は悪さしたにゃあを、なんだかんだでいつも見逃してくれるのにゃ。
アスモデル その恩を仇で返して、しょっちゅうウリエル様の神殿に忍び込んでたよね?
メインクーン 持ち逃げはにゃあの生きがいなのにゃ!
そこにお宝がある限り、本能がうずくのにゃ!
どうしようもないのにゃあ!
ソトゥ子 開き直ってる。
マルキダエル イデジニアールさんもウリエル様直属〜。
イデジニアール
B11-053「名案のイデジニアール」
Illust. 斎創
アスモデル ミカエル様やラファエル様だって、ウリエル様のやり方に倣ってる。
つまり階級社会にこだわってんのはガブリエル様だけってことだよ。
ニーナ ウリエル様、ミカエル様、ラファエル様がそれなら安心ですにゃ♪
アムブリエルL そうは言っても、
アムブリエルR いま、白の世界の実権握ってるのはガブリエル様。
マルキダエル どうしてウリエル様はガブリエル様を咎めないのかな〜?
あんなに考え方が違うのに〜。
ニーナ ガブリエル様にはいつかボクから直訴してみますにゃ。
〓 01-16 〓 RN:頭に乗るちびミサキAsagi
天使様に質問です。白の世界にも竜の巫女がおられると思います。この中で白の竜の巫女ニノにお会いしたお方はおられますか? 風の噂によると突然現れて “めざめよー” と言いながら敬うべき天使様をデバイスに閉じ込める巫女なイメージの子みたいです。(ジェローグ談)
読み手
ソトゥ子 まず…ジェローグさん。
ジェローグ
B15-047「対話のジェローグ」
Illust. 柴乃櫂人
ニーナ にゃは〜♪
たくさん天使様のお姿を見られて幸せにゃ〜。
ソトゥ子 そして…ニノちゃん。
ニノ
E07-P03「白の竜の巫女ニノ」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
アスモデル 知らない。
アムブリエルLアムブリエルR 知らないね。
ニーナ 会ったことありますにゃ! お話もたくさんしたにゃ!
でも、無理矢理デバイスに閉じ込めるようなひどい子じゃないにゃ!
ジェローグ様がどんな天使様か知らないけど、きっとなにか勘違いしてるのですにゃっ!
マルキダエル ニノさんでしたら〜。
わたしも〜。
メインクーン 目撃証言、キタにゃあ!
ソトゥ子 実際に話…聞いてみる。
白の竜の巫女ニノちゃーん…どうぞー。
effect:ニノが現れる音
ニノ めざめよー!
ニーナ 久しぶりですにゃ!
ソトゥ子 ニノちゃん…天使様…敬ってる?
ニノ てんしさま、うやまうのー。
はじまりのりゅう、あがめうやまうのー。
めいんくーんねこにゃにゃー。
メインクーン にゃあにゃあ?
ニノ らんぷひつじめーめー。
かんてらひつじめーめー。
とーちひつじめーめー。
マルキダエル め〜め〜。
ニノ うべなうー!
ニーナ うべないますにゃ!
ソトゥ子 おつかれさま……。
effect:ニノが消える音
ソトゥ子 そういうことらしい。
アスモデル ちっとも理解できなかったんだけど!?
アムブリエルL ゼクスじゃないよね。
アムブリエルR 何者?
ソトゥ子 改まって聞かれると…よく…知らない。
ニーナ 初めて会ったときに話し込んだけど、詳しくはボクも知りませんにゃ。
天使様が好きで、カードデバイスをくれた親切な子としか。
マルキダエル よくランプちゃんたちと遊んでくれる子としか〜。
アスモデル 謎が深まった。
〓 01-17 〓 RN:Mr.おふとん
マルキダエルさんに質問です。時々ニノちゃんと一緒にランプひつじとめーめーしてるんですか?
読み手
ソトゥ子 してた。
〓 01-18 〓 RN:インウィディアちゃん応援中!
マルキダエルちゃんへ。メタトロンに酷い事をされたと風の噂で聞きました。大丈夫ですか?
読み手
メタトロン
B10-102「終末天使メタトロン」
Illust. 七六
マルキダエル わたしが〜? 終末天使メタトロンに〜?
確かにわたしたちの管理ミスで終末天使は解放されたけど〜。
戦ったことない〜。
アスモデル 終末天使を閉じ込めてた《封印の神殿》は、あたしたち4人の持ち回りで門番してたんだ。
……と言っても、常に誰かしらがついてたわけじゃない。巡回経路のひとつって感じかな。
あんまりものものしく警備すると存在が知れるしね。
マルキダエル 神殿の方からすごい音が聞こえて〜。
ウリエル様が確認へ向かったの〜。
アスモデル でも、時すでに遅く。
もぬけの空だったらしい。
アムブリエルL 誰にも破れるわけないって油断のせい。
アムブリエルR それだけ強力な封印だったもの。
でも、誰かが破った。
アムブリエルL 前日まで封印の様子に変化はなかった。
となると、ガブリエル様の仕業ね!
アスモデル 以前なら冗談で済ませたところだけど、あり得るかな。
ニーナ 証拠もないのにガブリエル様を悪く言わないでくださいにゃ!
ソトゥ子 ニーナちゃん……。
残念ながら…火のないところに…煙は立たない。
ニーナ ソリトゥス様までひどいですにゃ!
アスモデル 神殿の存在を知る者は、ごくわずか。
それに加えて普段の言動があれだと、疑いたくもなるよ。
ニーナ そんにゃ〜。うぅ〜。
そもそも終末天使って、なんなのですにゃ。
ソトゥ子 簡単に言うと…すごく悪い天使…っぽい。
ニーナ 天使様なのに悪いことするなんて……。
アスモデル ……あっ!
もしかして、ウリエル様のアレかな?
アムブリエルR 私もそんな気がする。きっとそう。
火のないところに煙は立たないんだから。
単なる風の噂じゃなさそう。
アムブリエルL 本来、終末天使に襲われてたんじゃない?
あの日はマルキダエルが当番だったわよね?
マルキダエル わたし〜ウリエル様に救われたの〜?
ただでさえお身体に障るのに〜。
わたしなんかのために〜。
ニーナ アレってなんですにゃ?
アスモデル ウリエル様にはウリエル様だけの特別なチカラがあるんだ。
詳しくは言えないけど、すごく消耗するらしくてさ。
心配だよ。
ニーナ その説明じゃ分かりませんにゃ……。
マルキダエル 詮索しちゃだめ〜。
ウリエル様の真実へたどり着いたなら〜。
誰であれ粛清しなくちゃ〜。
ニーナ どうしてにゃ!?
メインクーン 白の世界のマル秘事項ってことにゃあ。
にゃあにゃ、忘れた方が身のためにゃ。
ソトゥ子 私もすごく気になるけど…我慢する。
ニーナ ……承知しましたにゃ。
ネオ・ニュー・りょも
〓 01-ic 〓 RN:ネオ・ニュー・りょも
〓 01-19 〓 RN:ねあ
マルキダエルさんに質問です。先日ウェイカーとして覚醒されましたが、デュナミスの居心地は如何でしょうか?
読み手
マルキダエル
B18-057「醒竜天使 白羊のマルキダエル」
Illust. 和錆/工画堂スタジオ
ソトゥ子 デュナミスは…神様が棲んでる場所って話。
ニーナ まーた神様にゃ!
ニンカシとかいう神様の信徒がペンドラゴン使徒教会の布教活動を邪魔するようになって、困ってますにゃ!
ソトゥ子 メインクーンさん…検索よろ。
ニンカシ
B17-058「広漠なる『勝宴』ニンカシ」
Illust. 天城望/工画堂スタジオ
ソトゥ子 おぉ……。
神様も…いけた。
メインクーン 動作確認もなしにやらせるにゃあ!
アスモデル 神の活動については白の世界も似たようなもんだね。
信徒になった奴は《叶えし者》って呼ばれてて、ちょっとおかしな行動を取る。
十二使徒には担当地域の治安を守る仕事もあるんだけど……鎮圧にはかなり骨が折れるよ。
あいつらパッと見じゃ敵認定しにくいし、できれば粛清を避けたい気持ちもあるからさ。
アムブリエルL 神が直接手を下すことはなくて、
アムブリエルR 私たちの同士討ちを高みの見物してるのよ。
遊んでるってこと。
アムブリエルLアムブリエルR むかつく!
ニーナ 大変ですにゃ……。
頭が下がる思いですにゃ。
ボクもめげずに頑張りますにゃ!
ソトゥ子 神様はそのうち…何人か招く…予定。
ニーナ 絶対文句言ってやるにゃ〜〜〜〜!
ソトゥ子 話…戻す。
マルキダエルさん…デュナミス行った?
マルキダエル 神の侵攻に心を痛めるウリエル様を心配してたら〜。
竜の巫女さんが神域へ侵入できる[ウェイカー]の力をくれたの〜。
それでちょっと偵察を〜。
ソトゥ子 竜の巫女って…ニノちゃん?
マルキダエル 違うよ〜。
ニノさんみたいな名前ない〜。
ソトゥ子 じゃあ…こっちかな。
竜の巫女
C18-001「竜の巫女」
Illust. 堀愛里/株式会社日本一ソフトウェア
アムブリエルR いいなあ。
アムブリエルL マルキダエルだけ、ふたりも!
マルキダエル デュナミスの居心地は最悪だったよ〜?
殺風景で落ち着かないし〜暗いし〜そわそわする〜。
あんなところほんとに神が棲んでるの〜?
アスモデル もう少ししたら、あたしたちも行くんだ。
そんときになれば、いろいろハッキリするよ。
〓 01-20 〓 RN:ぷるぷるする59bits
終末天使と暗黒騎士による白の世界の内乱、真の神を名乗るディンギルの出現、そしてもちろん今も続く五世界同士の争い。白の世界の現状はまさに混迷を極めていますがその中で最も深刻だと考える問題は何でしょうか?
読み手
アスモデル 終末天使がガムビエルと手を組んで暗黒騎士を次々と生み出してる。
白の世界の秩序を守るガーディアンたちを奪われるのは、かなりの痛手だよ。
放っておけないんだけど……。
マルキダエル ウリエル様は神を〜。
より看過できない脅威だって〜。
アムブリエルL 白の世界以外にも神に立ち向かう動きがあるみたいだけれど、任せきりにはできない。
アムブリエルR ウリエル様はそうも言った。
だったら当然、私たちも
アムブリエルLアムブリエルR 付き従うのみ!
ニーナ もしかして神様の本拠地へ向かうのですにゃ?
そんなの危険ですにゃ!
アムブリエルR きっとそうよね。
アムブリエルL あの馬鹿の相手より気が滅入る。
アスモデル 終末天使に封印されていたミカエル様が解放されたんだよ。
奇しくも神の干渉によるものらしいけど、結果があれば経緯なんかどうだっていい。
白の世界のごたごたはミカエル様とラファエル様配下の十二使徒へ託し、あたしたちは神域へ向かう。
ダウラギリ
B19-047「神門の番人ダウラギリ」
Illust. 500式/工画堂スタジオ
アスモデル ダウラギリが神の気に冒されてまで《叶えし者》の妨害から守り通してくれた、神域へ至る門。
神門(しんもん)を通ってね!
アムブリエルR 神門前後まではアドミラシオンやイデジニアールたちも同行するけど、
アムブリエルL そこから先は私たち4人とウリエル様だけで進む予定。
イデジニアール
B19-056「突破口を開くイデジニアール」
Illust. 斎創
ニーナ 怖くないのですにゃ?
アスモデル みんながみんなマルキダエルみたいな[ウェイカー]の力を持ってるわけじゃないし、不安はあるよ。
……でも、信じられる仲間がいるから。
アムブリエルR 私たちは
アムブリエルL 神と戦う。
アスモデル そんな感じかな、近況は!
あたしたちはこれで帰るとするよ。
まだ準備が残ってるからさ。
マルキダエル 次に会うときは〜。
良い報告持ってくるよ〜。
アムブリエルRアムブリエルL またね!
effect:4人のエンジェルが消える音
ニーナ 行っちゃったにゃ……。
ソトゥ子 引き止められる雰囲気じゃ…なかった。
メインクーン せめてにゃあたちは、無事を祈って応援するにゃ。
ニーナ うんっ!
頑張れですにゃ〜〜〜〜!

Off the RECORD

ニーナ そして、反省会にゃ!
ソトゥ子 めんどくさいけど…りょーかい。
ニーナ いろいろびっくりさせられましたにゃ。
特に! 自分たちの問題だっていろいろ抱えてるのに、率先して神様と戦う覚悟!
カッコイイですにゃ〜♪
ソトゥ子 うんうん。
ニーナ でも! ガブリエル様を馬鹿にされたときは、天使様と言えども軽く殺意を覚えましたにゃ!
ソトゥ子 本音出た。
メインクーン にゃあにゃはガブリエル様のことを知らなすぎるのにゃあ。
カースト最底辺の人間に対する冷遇っぷりは、それはそれはひどいものなのにゃ。
“無能なくせに生かしてもらってるだけでも有り難いと思え” と言わんばかりの扱いには、にゃあたちケット・シーも、明日は我が身と震えていたものにゃあ。
ニーナ むぅ。
ソトゥ子 そういえば…気になることが。
ガブリエルさん陣営以外の3陣営…身分を気にしないはずだけど……。
ニーナ それにゃ!
アスモデル様たちの言葉の端々にも、ボクたちを見下している雰囲気を感じましたにゃ。
メインクーン しょうがないにゃ。
白の世界の階級社会は誰しも生まれつき思い知らされるルールにゃ。
きっと深層心理に染み付いてるのにゃあ。
ニーナ そんなんじゃダメにゃ!
もうっ! ボクが白の世界をなんとかするのにゃ!
そのためにもペンドラゴン使徒教会を、もっとも〜っと大きくしますにゃああああ!
ソトゥ子 そんなわけで…使徒教会名簿、こうかーい。
しれっと NF DramaCD 11「ソトゥニャシ放送局またたび」の分も…入ってる。
なんだかこの表示形式も…なつかしい。
ニーナ 使徒教会メンバーの皆様には、今後も変わらぬ活躍を期待してますにゃ!
ペンドラゴン使徒教会 入信者名簿
     
No RN Pt
1 トリニティ 1
2 新人 2
3 ひすいめんverカルボナーラ 1
4 ネオ・ニュー・りょも 3
5 べぼっぷ 2
6 ぬこリア 1
7 ただあだ名が店長のトゥモエ 1
8 そして輝くカースドソウル 1
9 某子狐プリン 1
10 固定軸 2
11 月凪聖 2
12 ルリ 1
13 まったれ 2
14 ジーク 4
15 SubstiToad 2
16 物欲の魔人ひむろ 2
17 カゼハス 1
18 ぷるぷるする59bits 4
19 おのい 1
20 蒼穹 1
21 生涯決闘者 1
22 黒松蜆 1
23 深度三の忠誠タイラー 1
     
No RN Pt
24 インウィディアちゃん応援中! 4
25 1
26 GRRR 3
27 カブぼう 2
28 ゆいづる 1
29 ペヤング 1
30 ぜつぼーのまじん 3
31 ことぶき丸 2
32 柚紀 1
33 きしめん 1
34 MoUKa 1
35 うっしー 2
36 壊名 1
37 魔術師コロサイ 2
38 Mr.シルル 2
39 astro-アストロ 1
40 ひよこファントム 2
41 まさに会社暮らし!がさき 1
42 有谷 ほずみ 1
43 頭に乗るちびミサキAsagi 1
44 Mr.おふとん 1
45 ねあ 1
 
投稿者 45名 + ゲスト 8名 = 累計 53名

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ