ソトゥニャシ放送局 Turn.04 アニムス(前編)

lead_snh

[ 2017.10.13 掲載 ]

ソトゥニャシ放送局ロゴ

ON AIR

〓 04-01 〓 RN:鳥待夏初
アニムス、始めてキミに出逢った時のことはもはや那由多の過去のようで、けれどもつい数瞬ほど前のことかのように鮮明に思い出せる。4年前、そして昨年の末にもう一度、伸ばしたこの手を取ってくれたこと、本当に感謝している。だからこそ今宵この場で告げたい。嗚呼、愛しの少女アニムス。絹糸の如き桜色の髪、無垢な輝きを宿す瞳、滲み一つない頬、小鳥のように囀ずる唇、折れてしまいそうな肩、細くそれでいて柔らかな脚――その全てを心から愛し、叶わないとは理解すれど、それでも触れ合いたいと願わずにはいられない。こうして万の美辞、億の麗句を並べたところで、アニムス、キミが有し、そして疎ましくも思う力の前には無力だろう。然れどゆえにこの心の内に渦巻き、魂をも焼き尽くさんとする感情が、今述べた言葉に嘘がないどころかそれ以上の熱量を宿すものだと信じて欲しい。そして最後に、装飾を取り去ったこの言葉を贈りたい。アニムス、万象の天頂に燦然と輝く至高の星よ――キミのことを、誰よりも何よりも愛している。見返りは何もいらない。けれどもどうかこの想いを、愛しき宝石へと綴る恋情を、受け取ってはもらえないだろうか?
読み手
ソトゥ子 こんばんは……。
夜の語り部…リス・ソトゥ子です。
ニーナ こんばんにゃ。いつもいつでもあなたのおそばに!
頼れる宗教法人《ペンドラゴン使徒教会》筆頭宣教師のニーナ・シトリーですにゃ。
……って、いきなりすごい投稿にゃ!
ソトゥ子 投稿枠4つ…文字数フル活用で…投稿してくれた。
載せないわけ…いかない。
ニーナ 強い愛を感じますにゃ。
メインクーン なに言ってんのか分かんないけどにゃあ。
ソトゥ子 アニムスちゃんには…後で送っとく。
直接見せたら…事故りそう。
Selinen
〓 04-ia 〓 RN:Selinen
ソトゥ子 さておき…ニーナちゃんたちはどんな状況?
ニーナ ガムビエル様に戦いを挑むところですにゃ。
白の世界を滅茶苦茶にして……いくら天使様でも許せませんにゃ!
メインクーン にゃあにゃと会う前にもケット・シー連中はガムビエル様からヒドイ迫害を受けたものにゃ。
だからにゃあはこの戦いに勝利して、猫界の勇者になるのにゃあ!
ソトゥ子 そっか…がんばれー。じゃあ…始めよー。
マイ・メモリー
つながれ…私の夢。
ニーナ マイ・エンジェル
信じるにゃ、私の天使様。
ソトゥ子ニーナ ふたりのエンジェリックメモリー、
ソトゥニャシ放送局!
Mket(マーケット)
〓 04-ib 〓 RN:Mket(マーケット)
メインクーン この番組はおはようからおやすみまで、
みにゃ様の暮らしをガン見する、
ペンドラゴン使徒教会の提供でお送りしますにゃあ。
ソトゥ子 ニーナちゃん近況…深刻すぎるから、
さらっと流してみたけど……。
メインクーン 無理があるにゃあ。
ニーナ 辛い時こそ笑顔でいるべきだって、お父さんやお空の上のガブリエル様は言ってますにゃ。
だからボクもペンドラゴン使徒教会筆頭宣教師としての務めを果たしますにゃ。
スペシャルゲストさんウェルカムですにゃ!>ω<
ピュアティ
E10-055「言祝ぎの艶華ピュアティ」
Illust. 緋色雪
ミカエル
E10-053「告げられし福音ミカエル」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
アニムス
P21-035「アニムスと愉快な仲間たち」
Illust. 斎創
リゲル
E10-052「オーバー・ザ・クラウズ リゲル」
Illust. 藤真拓哉
フィーユ
B10-056「喝采の先陣フィーユ」
Illust. 堀愛里
メインクーン 召喚ボタン、ぽちっとにゃあ。
effect:アニムスと愉快な仲間たちが現れる音
アニムス こんにちは!
ソトゥ子 こんばんは……。
ミカエル おはようございます。
ニーナ わ、わ、わ!
大天使ミカエル様、初めましてですにゃ!
ボクの思い描いていたお姿より遥かに神々しくあらせられられられまして胸踊りますにゃ〜!
ミカエル 元々は貴方と同じ人間です。
そう緊張しないでください。
ニーナ そんなわけに参りませんにゃ!
あとサインをお願いしますにゃ!
大阪支部の大聖堂に飾りますにゃ!
アニムス 司会さんの食い付きが、
私とミカエルで全然違う!
effect:ぼうっと空間に熊のぬいぐるみが出現する音
アニムス いいもん。
寂しくないもん。
ねー。クマちゃん。
ソトゥ子 アニムスちゃん…よしよし。
ニーナちゃんが落ち着くまで、
もうちょっとだけ…待ってて。
ミカエル サインくらい構いませんよ。
白の世界で再会できましたら、必ずお渡ししましょう。
昔取った杵柄で、イラストは得意なんです。
ニーナ 直筆イラスト入り!?
はう〜。楽しみですにゃ〜。
ミカエル 天使へ昇華する際に人格が変わるのはよくあることですが、
ガムビエルとはかなりイメージが異なりますね。
いえ、いまはニーナ・シトリーでしたか。
メインクーン それ、言っていいのにゃあ?
ミカエル 不都合がありますか?
ソトゥ子 さすが…ネタバレエンジェルの風格。
ニーナ ……ボクの未来については、うすうす知ってましたにゃ。
だからこそ、自分の不始末は自分で――
もうっ! 暗い話はダメですにゃ!
effect:部屋が軋む音
ピュアティ そろそろ喋ってもいい?
私もまた来ちゃったわ♪
フィーユ ソトゥ子!
来たゾ!
リゲル 久しぶりね。
この部屋も。
アニムス 会えて嬉しい!
みんなおっきい!
リゲル 前に会った時は私たち、
ぬいぐるみだったものね。
アニムス みんなが宿ったぬいぐるみはちゃんとお部屋に飾ってあるよ!
だから、いつでも帰って来てくれていいからね?
フィーユ アハハハハハハ。
もうイヤだゾ……。
ミカエル 謹んで辞退させていただきます。
アニムス ちぇー。
ソトゥ子 詳しくは… NF DramaCD 12「さみしがりアニムスとぬいぐるみフレンズ」…聞いてね。
アニムスちゃんが歌う「寂しがり子悪魔」も…ばっちし収録されてる。
露骨なCM…終了。
ピュアティ まるで同窓会ね。
私だけ、けだものみたい。
ミカエル けだものではなく、
のけものですね。
ピュアティ 冷静に訂正されると悲しいわ。
アニムス ねえ、はやく始めようよ!
私ずっと楽しみにしてたんだから!
メインクーン 時間おしてるにゃあ。
effect:部屋が軋む音
ニーナ それじゃ、メインのアニムスさんを中心として、
ミカエルさん、リゲルさん、ピュアティさん、フィーユさん。
本日は以上5名のスペシャルゲストとともにお送りし――
ソトゥ子 ……待って。
ニーナ 天使様、どうしましたにゃ?
ソトゥ子 ゲスト5人に、ニーナちゃん、メインクーンさん。
7人と同時に夢リンクするの…ちょっとしんどい。
通信のパケットオーバーで…部屋…壊れるかも。
リゲル 確かにさっきから、
ミシミシ言ってるわね。
アニムス どうせ私の感情が爆発してみんな吹き飛ぶし、
気にしなくていいよ?
ソトゥ子 出オチやめて……。
部屋はともかく…私が無理。
少し…人、減らしたい。
アニムス 一緒におしゃべりできないの?
私、こんなに大勢なの初めてなのに!
むぅ! むうぅっ!
effect:ぼうっと空間に兎のぬいぐるみが出現する音
アニムス ウサちゃん来てくれてありがとう!
メインクーン 仕方ないにゃあ。
にゃあが抜けるにゃ。
ニーナ クゥンはお仕事サボっちゃダメにゃ。
アニムスさんはメインだからずっといてもらうとして、
ほかのゲスト様をふたりずつに分けるのはどうですにゃ?
ソトゥ子 それなら…なんとか。
組み合わせ…決めて。
ニーナ ミカエルさん、リゲルさん、ピュアティさん、フィーユさんはグーとパーの好きな方出すにゃ。
2:2の組み合わせができるまでやりますにゃ。
リゲル 望むところよ!
effect:4人がグーパーする音
フィーユ みんなパーだな!
ニーナ やり直しですにゃ。
effect:4人がグーパーする音
フィーユ アタシだけグーだ!
ニーナ もう一度やり直しですにゃ。
effect:4人がグーパーする音
フィーユ またアタシだけグーだゾ!
ピュアティ キリがないわね。
誰かさんは譲歩したら?
リゲル ふざけないで!
わざと勝負に負けろと言うの?
メインクーン じゃんけんじゃないにゃあ!
ミカエル 白の世界の住人には頑固者が多いんですよ。
精神力が強いということは、それだけ意思が強いということですから。
だから派閥戦争が起きるんです。そもそも――
effect:部屋が軋む音
ソトゥ子 その情報いまいらない。
……早く決めて……。
ピュアティ 私がフィーユちゃんと組むわ。
ほかの子とは絡みがないし。
構わないわよね?
リゲル なら、私とミカエルは後半にするわ。
あづみ分を補給しないといけないし。
また後でね。
effect:リゲルが消える音
ソトゥ子 あづみちゃん成分の枯渇…早すぎ。
ミカエル 私も牢屋へ戻ります。
後ほど再会しましょう。
effect:ミカエルが消える音
ニーナ 牢屋ですにゃ!?
アニムス ミカエル、まだ捕まってるんだね。
メインクーン 白の世界で姿が見えないと思ったら、
そんなことになってたのにゃあ。
ニーナ あわわわ……。
大天使様を監禁なんて、
とんでもない話ですにゃ……。
アニムス よーし!
お便りいってみよーう!
ピュアティ 人のこと言えないけど、
アニムスちゃんマイペースね。
ネオ・ニュー・りょも
〓 04-ic 〓 RN:ネオ・ニュー・りょも
〓 04-02 〓 RN:魔術師コロサイ
アニムスちゃんに質問があり……ません。
読み手
アニムス むかっ!
effect:ぼうっと空間に猫のぬいぐるみが出現する音
ソトゥ子 あっと言う間の…3匹目。
ニーナ そういえば、なんですにゃ?
このぬいぐるみさんたち。
フィーユ アニムスが寂しさを感じると出てくるゾ。
全部で13匹いるんだ。
ピュアティ 自律して動くのね。
妖術の類かしら。
アニムス いまさらだけど、
ピュアティさんは
初めましてだね!
ピュアティ そうね、こんにちは。
ちっちゃな魔人さん。
アニムス 小さくない!
子供みたいだからって馬鹿にしないで!
私は永遠の13歳なんだから!
ピュアティ 13歳って子供よね?
アニムス 子供じゃないもん!
effect:ぼうっと空間に狐のぬいぐるみが出現する音
アニムス コンちゃん来てくれた!
ピュアティ あら可愛い。
ニーナ また増えましたにゃ。
ソトゥ子 13匹になると…アニムスちゃん…爆発する。
周囲一帯焦土になるから…みんな気を付けて。
アニムスちゃんに負の感情…抱かせちゃダメ。
ピュアティ あらら。
そういうことは事前に教えてほしかったわ。
知ってたら綿密にイタズラの計画を練って来たのに♪
アニムス 心配しなくても大丈夫!
リゲルたちと我慢の特訓したし、
なんたって私は大人だもん!
メインクーン (この一瞬で4匹召喚した奴が吐いていいセリフじゃないにゃあ)
ニーナ (ちっちゃい子の背伸びは可愛いものにゃ)
アニムス この一瞬で4匹召喚した奴が吐いていいセリフじゃないにゃあ。
ちっちゃい子の背伸びは可愛いものにゃ。
ニーナメインクーン !?
effect:ぼうっと空間に縞栗鼠のぬいぐるみが出現する音
アニムス わーい! シマリスちゃんも来てくれた!
私、寂しくないよ!
フィーユ アニムスは心を読めるんだ。
隠し事しない方がいいゾ。
ピュアティ 貴方、スゴイのね。
えらいえらい。
よしよし。
アニムス えへへー。
ソトゥ子 アニムスちゃんの特殊能力紹介テンプレート会話…終了。
ニーナ 慣れてる人たちは、
反応が違いますにゃ。
〓 04-03 〓 RN:AstRo‏
ここにいるみんなのヌイグルミを作って、販ば……アニムスちゃんのお友達に加えてみるのはどうでしょうか!
読み手
アニムス ミカエルとリゲルとフィーユのぬいぐるみはもうあるよ!
天使さんと、サイボーグさんと、獣耳獣人さん!
ピュアティさんは狐のライカンスロープかな?
ピュアティ そうなの♪
アニムス 狐はコンちゃんがいるし、
獣耳獣人さんはフィーユのがある。
うーん……いらない!
ピュアティ ざーんねん。
フィーユ それで思い出した!
アタシはピュアティから “おさかな食べ放題のパーティがある” って聞いたのに、
いつの間にかアニムスのぬいぐるみになってたゾ。……もしかして。
ピュアティ バレちゃった? 実は巫女的な直感が働いてね。
黒の世界方面から飛んできた妖かしにかかる前に、
フィーユちゃんに肩代わりしてもらったワケ!
フィーユ つまりアタシを利用したんだな!?
ピュアティ 知らないの?
狐は化かすものなのよ。
アニムス 元々はピュアティさんの生霊が獣耳獣人さんに宿るはずだったのかな。
ピュアティさんはどうして私のところに来てくれなかったの?
ピュアティ そりゃまあ、明らかにトラブルの気配がしたもの。
ソーマきゅんとふたりっきりでキャッキャウフフしたかったし。
お陰様で、フィーユがアニムスちゃんの所へ行ってくれてる間に堪能できたわ♪
フィーユ 大人は汚いゾ……。
effect:ぼうっと空間に鯱のぬいぐるみが出現する音
ソトゥ子 海の動物…かわいい。
アニムス 私はトラブルの種なんだって!
ひどい言われようだね、シャチさん!
〓 04-04 〓 RN:リチャード親方‏
ここでアニムスちゃんから新しいお友達のシャチさんたちの紹介をどうぞ。
読み手
アニムス シャチさんはミカエルとリゲルとフィーユの代わりに
新しく家族になってくれた子のひとりなの。
だからほかにも、ふたりいるよ!
〓 04-05 〓 RN:マンモス藤本
アニムスさんに質問です。いつも人形に囲まれてますが、お気に入りの子はいますか? メタルフォートレス型の人形とかどうですか!?
〓 04-06 〓 RN:世羅ちゃんの翁‏
アニムスちゃん……アニムスちゃん……。ここに私が丹精込めてつくったお人形があります。ぜひお友達に加えてあげてください。 つ「1/8ティラノぬいぐるみ」
読み手
アニムス すっごーい偶然!
最近、大きな超合金ロボットさんと大きな恐竜さんが家族になってくれたよ!
デススミス商会の通販サイトで特売してたの! すごいよね? 見たいよね?
フィーユ 見たいゾ!
ピュアティソトゥ子ニーナメインクーン (見たくない)
effect:ぼうっと空間に超合金ロボットと恐竜のぬいぐるみが出現する音
アニムス せっかく超合金ロボットさんと恐竜さんが来てくれたのに、
みんな見たくないなんて言って、ひどいよね!
激おこぷんぷん丸だよ!
フィーユ むぎゅ。
ピュアティ あぁん! ごつごつしてるのにもっふもふぅ!
まるで大きな胸の狭間で身動き取れなく
なっちゃったみたーい♪
ニーナ ぬいぐるみが大きすぎるにゃ!
部屋が破裂するにゃーーーー!!
effect:部屋の天井が抜ける音
ソトゥ子 わー……。
吹き抜けになったの…久しぶり。
メインクーン もう8匹にゃあ。
ニーナ 実は今回、更新遅延のお詫びにおたよりの採用数が5割増しなのにゃ。
おたより全体の20%しか消化してない現時点でぬいぐるみは半分以上。
絶望的ですにゃ……。
アニムス 超合金ロボットさんと恐竜さん、
大っきいから小さくしとくね。
ソトゥ子 最初からそうして……。
〓 04-07 〓 RN:ポート‏
夏になるとアニムスさんの元にたくさん友達が来てくれるみたいですが、どんな友達が来てくれるんですか?
読み手
ピュアティ ぬいぐるみの中身って、
多分、浮遊霊の類よね?
アニムス フィーユたちみたいに生霊が入っちゃうこともあるけどね。
定員が13しかないから、季節に関わらずたくさん集まってくるよ。
未練を抱えた浮遊霊は実体を持ちたがるから。
ニーナ 13匹のぬいぐるみには
入れ替えがあるのですにゃ?
アニムス 私の爆発に巻き込まれて、いつも何人か壊れちゃうから。
欠員が出るたびに私が新しいぬいぐるみを調達するんだけどね?
いつの間にか浮遊霊が入って動き出すの。
effect:ぼうっと空間に犬のぬいぐるみが出現する音
アニムス こんな風にね!
特に寂しくなかったけれど、
来てくれてありがとう、ワンちゃん!
メインクーン 寂しくなくても増えるなんて、
ソイツ空気読みすぎにゃあ……。
ソトゥ子 生霊の可能性があるとなると、
ロボと恐竜のぬいぐるみの中身は……。
ローレンシウムさんやティラノちゃん…だったり?
オリハルコンティラノ
P17-030「紅蓮焔竜オリハルコンティラノ」
Illust. 狗神煌
戦斗怜亜
P16-002「戦斗怜亜」
Illust. 山田J太
アニムス 誰か知らないけど、たぶん違うよ。
普通の浮遊霊が入ってる。
ソトゥ子 普通の浮遊霊。 #とは
少なくとも…バンシーちゃんみたいな
可愛い女の子タイプじゃなさそう……。
アニムス 黒の世界用語で言うと幽鬼。
分かりやすく言うと悪霊かな。
たまーに可愛い女の子もいるよ?
ブラックアーツ
B02-070「幽鬼ブラックアーツ」
Illust. 山宗/工画堂スタジオ
フェインハート
B09-061「気弱な幽鬼フェインハート」
Illust. 近衛乙嗣
ソトゥ子 OK。
ニーナ ぬいぐるみが勝手に動く理由は分かりましたにゃ。
この世に未練を残した浮遊霊さんたちを、
使徒教会の教えで救いたいものにゃ。
フィーユ うえぇ……。
アタシ怪談は苦手だゾ。
メインクーン にゃあも幽霊の類は苦手にゃあ……。
ソトゥ子 アニムスちゃん…怖くないの?
アニムス 大人だもーん!
ピュアティ 視えないだけで、
たくさんいるものね。
アニムス うんうん。
黒の世界にはね?
いっぱい、いーっぱい、いるよ!
フィーユソトゥ子メインクーン (ヤメテ)
〓 04-08 〓 RN:ひよこファントム
アニムスちゃん、新しいお友達にファオルペルツくんはいかがピヨか(・8・) 可愛いくまさんピヨ。
読み手
クルクマ
B22-097「キグルミ大好き!クルクマ」
Illust. ceco
ソトゥ子 着ぐるみじゃなくて、
ぬいぐるみの方……。
アニムス キツネちゃんがいなくなってコンちゃんをお迎えしたことや、
リスちゃんの代わりにシマリスさんをお迎えしたことならあるけど、
クマちゃんはいなくならないだろうし、べつにいいかなー。
ソトゥ子 クマちゃん…前にここ来た時もいた。
何度爆発に巻き込まれても無事ってことは…丈夫なの?
アニムス どんなにボロボロになっても治してあげてるから。
クマちゃん、ウサちゃん、ネコちゃんは、私が魔人になる前から一緒なの。
ぬいぐるみ職人だったお父さんに教わりながら縫ったんだ!
ニーナ 微笑ましい話ですにゃ。
メインクーン (最初の3匹がブサイクなのは、
 そういう理由だったのにゃあ)
アニムス 子供の頃につくったんだもん!
だからしょうがないんだもん!
effect:ぼうっと空間に大熊猫のぬいぐるみが出現する音
メインクーン にゃああああ!
心読まれちゃったにゃあ!
アニムス 私の大切な家族に向かって、
ブサイクだなんてひどいよね!
パンダさん来てくれてありがとう!
ピュアティ お父さんは元気?
アニムスちゃんって可愛いから、
さぞかし麗しい美少年なんじゃないかしら♪
フィーユ ぬいぐるみ職人なら、
いまアタシと一緒にいるキサラって子に、
カワイイのつくってあげてほしいゾ!
アニムス プレデターに食べられちゃった。
effect:沈痛な空気が漂う音
アニムス ……うぅ。
お父さん……。
ソトゥ子 …………。
お父さんか。
懐かしいな。
ニーナ ボクもガブリエル様のこと、
思い出しちゃったにゃ……。
effect:ぼうっと空間に麒麟のぬいぐるみが出現する音
アニムス 慰めてくれるの?
ありがとう!
ピュアティ あははー……。
私の発言が発端で微妙な雰囲気になっちゃってごめんなさいね。
フィーユ アタシからも、
ゴメンナサイだゾ……。
アニムス ううん。いいよ。
それより私の家族が集まり過ぎちゃってるね。
ピュアティ ぬいぐるみラインナップを
聞かせてもらってもいいかしら?
アニムス クマちゃん、ウサちゃん、ネコちゃん、コンちゃん、シマリスちゃん、シャチさん、
超合金ロボットさん、恐竜さん、ワンちゃん、パンダさん、キリンさんがいるから、
あとはカンガルーさん、冥府への水先案内人アントラーさんの2人かな。
ピュアティ あら?
ニーナ どうしましたにゃ?
この子
“この子”
アニムス
E10-057「アニムスと愉快な仲間たち」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
ピュアティ この子は誰なのかしら。
ヤギのように見えるけど、
そんな名前なかったわよね?
アニムス 合ってるよ。黒ヤギさん。
たまに紛れ込んで来るの。
家族になりたいのかな?
アニムス
B03-102「精神の魔人アニムス」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
マインドデザイア
B05-079「マインドデザイア」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
ニーナ 昔の写真にもいましたにゃ!
メインクーン 心霊写真みたいにするにゃあ!
なんでそっちに話を寄せるのにゃあ!?
ピュアティ ひとり残してきた娘を想って、
亡くなったお父さんが会いに来て
くれてるのかもしれないわね♪
アニムス だったらいいな!
ニーナ はにゃ〜。
ロマンチックですにゃ〜。
フィーユ あんまりお化けの話ばかりされると、
夜中にトイレ行けなくなりそうだゾ。
〓 04-09 〓 RN:MoUKa
アニムスちゃん! アニムスちゃん! 水着のお姿すごくかわいいですね! ほかの水着試してみませんか? スク水とスク水とスク水とか!
読み手
アニムス
E05-031「精神の魔人アニムス」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
アニムス 着てもいいけど、
スクール水着なんて持ってないよ?
ピュアティ スク水着とは業の深いアイテムを指定してきたものね。
学校行かない子がアレ着ると、法律で裁かれるわよ?
ニーナ そうなんですにゃ!? ……どうしよう。
ボク、学校行ったことないのに、前、リスナーさんのリクエストに応えちゃったにゃ。
猫耳と尻尾を付けて、スクール水着を着て “にゃ~ん” って言っちゃったにゃ!
ピュアティ 可哀想に、手遅れね。
ニーナ 筆頭宣教師が前科持ちにゃ!?
お父さんになんて説明すれば!!
アニムス ピュアティさん “うっそぴょ〜ん” って言ってるよ?
心の中でだけどね。
ピュアティ ばらされちゃった♪
ニーナ 冗談キツイですにゃ!
ソトゥ子 ニーナちゃん…あの時のスク水ある?
ニーナ あるけど……。
effect:ニーナが自分とアニムスを見比べる音
ニーナ アニムスさんといろんな意味でサイズ比較されるし、
絶対、どっちが大人っぽいかって論争になりますにゃ。
貸すのは気が進みませんにゃ。
アニムス 勝負見えてるもんね?
私の方が断然大人だもん!
ソトゥ子 アニムスちゃんのあの自信…どこから。
フィーユ なんだか盛り上がってきたな!
アタシも参加していいか!?
ニーナ いろいろと恵まれてる子は、
すっこんでてくださいにゃ。
フィーユ しょぼーん。
ソトゥ子 自称13歳と15歳幼女の
プライドを懸けた対決…見送り。
〓 04-10 〓 RN:まったれ
アニムスちゃん、ペンドラゴン使徒教会に入信すればたくさんお友達ができるそうですよ。
読み手
ニーナ ぴくっ。
フィーユ 外で一緒に遊べば、友達なんてすぐできるゾ!
一緒にバーベキューとかも楽しいゾ!
アニムス りあじゅうの意見は
ちっとも参考にならないの。
ソトゥ子 わかる。
フィーユ (´・ω・`)
アニムス それでできる友達って、人間やゼクスのおともだち?
浮遊霊じゃなくて、ちゃんとおしゃべりできる相手?
ソトゥ子 一応…そういうことになる。
信者同士はある意味仲間で、
ある意味…友達だから。
アニムス しときょうかい?
……に入ったら、なにすればいいの?
私にもできることならいいな。
ニーナ ストップですにゃ!
アニムス どうしたの?
ニーナ こっちから布教もしてないのに、まさかの入信希望者にゃ?
いやいやいやいや。ボクを騙そうったってそうはいきませんにゃ!
何度も何度も何度も何度も冷やかされたのにゃ! これだから黒の世界は!
メインクーン あまりにも入信者が少ないから、
にゃあにゃは少し疑い深くなってるのにゃあ。
にゃあにゃ、安心するにゃ。本物の入信希望者にゃ。
effect:メインクーンがアニムスにペンドラゴン使徒教会のパンフレットを手渡す音
アニムス ふむふむ……天使を崇拝……。
天使は可愛いし好きかもしれない。
信仰ってほど熱心になれるか分かんないけど。
ニーナ ほんとに仲間になってくれるのにゃ……?
ぺ、ペンドラゴン使徒教会は自信を持っておすすめできますにゃ!
未来永劫発展を約束された素晴らしい宗教ですにゃ!
フィーユ アタシそんなシューキョー?
生まれてから一度も聞いたことないゾ。
ピュアティ 緑ルートだと早々に廃れるからね♪
ソトゥ子 予想つくと思うけど…黒の世界にもない。
アニムス えー……やめようかな。
ニーナ そんにゃ!?
みんなひどいですにゃ!
アニムス なーんちゃって。
ここへ来てすぐの時はニーナさん、
私への反応がなくてむっとしたけど――
ニーナ も、申し訳ないですにゃ。
大天使ミカエル様にお会いして、
舞い上がってましたにゃ……。
アニムス お近づきの印に入ってみる!
よろしくね、ニーナ!
ニーナ いいのにゃ!? よ、よろしくですにゃ〜〜〜〜! ……うぅ。
スク―ル水着の件でひがんでたボクが馬鹿みたいですにゃ。
末永く使徒教会をよろしくお願いしますにゃ!
アニムス 天使ってミカエルみたいな人だよね?
あんないい人たちばかりなら、信じられそうだもん!
ニーナ ミカエル様ありがとうですにゃああああ!
あなた様のお陰で最高の1日になりましたにゃ!
メインクーン ミカエル様みたいな穏健派がすべてなら、
白の世界はもっと住みやすいんだけどにゃあ。
〓 04-11 〓 RN:リチャード親方‏
ピュアティさん、アニムスちゃんにKENZENなお友達との付き合い方を教えてあげてください。
読み手
ソトゥ子 お友達が増えたアニムスちゃんに…ひとこと。
ピュアティ 簡単よ。既成事実をつくるの。
責任を問えば男なんてイチコロ。
アニムス キセイジジツ?
ソトゥ子 同じセリフ…べつの人から聞いたことある。
あと…ニーナちゃん女の子。
ニーナ そういうのダメですにゃ!
不健全な話題はNGですにゃ!
ピュアティ 私の存在意義がー。
〓 04-12 〓 RN:SubstiToad‏
アニムスちゃんの読心能力は言葉を喋れない生物と意思疎通を図ることもできるのでしょうか? 可能ならぜひ黒剣八魂マルディシオンが女の子かどうかを聞いてみてください。お願いします! 重要なことなんです!
読み手
ソトゥ子 マルディシオンさんというと、
殺し屋イリューダさんのパートナーゼクス。
嫌な予感しかしない……。
アニムス 種族はなに?
ソトゥ子 確か…トーチャーズとノスフェラトゥのハイブリッド。
カッコいいけど…メチャクチャ怖そう。
アニムス 普通のトーチャーズは私の家族と同じで中身浮遊霊だし、
ノスフェラトゥの多くはアタマ悪いか、やっぱり浮遊霊。
あんまり期待できないと思うけど、どうかなあ。
ピュアティ とりあえず呼んでみたら?
いざって時は私が守ってあげるわ。
ニーナ せっかく頼もしい信者が増えた日を、
血塗られた日にしたくないですにゃ。
ソトゥ子 一瞬…呼んでみよっか。
マルディシオン
E10-034「饗宴への誘い 黒剣八魂マルディシオン」
Illust. 匈歌ハトリ/工画堂スタジオ
メインクーン ぽちっとにゃあ。
effect:マルディシオンが現れる音
ピュアティ ……!
みんな私の近くへ!
ピュアティ
P21-012「雅竜天聖の羽衣ピュアティ」
Illust. 緋色雪
マルディシオン 壊。
effect:マルディシオンが振り回した大剣がテーブルやソファーを叩き割る音
ニーナ ひゃ〜〜〜〜。
危なかったですにゃ〜。
ソトゥ子 問答無用すぎ……。
イリューダさん…いないと、
キラーマシーン状態なのかも?
ピュアティ 展開した羽衣の内側にいる限りは気付かれないはずだけど、
いわゆる防御力的なものが上がったわけじゃないから、
不用意に動かないでね。
ソトゥ子 マルディシオンさん、
なんか…言ってる?
アニムス だめ!
心の声が聞こえない!
ニーナ せめてリスナーさんの疑問は
解決してあげたいですにゃ。
男性なのか女性なのか。
ピュアティ こんな無機物にオスメスの概念なんてあるの?
私、ハッキリ言って興味ないわ。
ソトゥ子 どうしよう。
メインクーン にゃあに妙案があるにゃ。
誰かアイツの攻撃を引きつけられるにゃあ?
フィーユ おっ。
なんかやるのか?
だったらアタシがオトリ役になるゾ。
メインクーン 頼んだにゃ!
フィーユ
B22-106「撃砕旋風フィーユ」
Illust. 堀愛里
フィーユ おーい!
こっちだゾ!
マルディシオン 壊。
effect:フィーユが槍でマルディシオンの剣を受け止める音
フィーユ わわっ!?
なんだこのヨロイ!
すっごいチカラだ!
メインクーン いまのうちに……。
フィーユ わっ。わっ。わっ。
コイツ見た目より身軽だゾ!?
なあ、反撃しちゃダメか!?
メインクーン その必要はないにゃ!
あっさり準備できたにゃあ!
effect:メインクーンが壁の落書きを指し示す音
メインクーン おい! そこのおみゃあ!
男なら○を! 女なら×の壁を!
その大きな刃で斬り裂いてみろにゃあ!
ソトゥ子 破壊を前提とした
選択肢…設置するの
やめてほしい……。
マルディシオン 砕。滅。破。崩。殲。
effect:マルディシオンが壁を破壊して消える音
ニーナ すごいにゃ。
なにもかも壊していきましたにゃ。
ピュアティ 男でもあり女でもあるってことね!
なるほど。それなら興味あるわ!
アニムス 男の子でも女の子でもないってことかも?
ソトゥ子 結論。
性別不明。
メインクーン (久しぶりにスカッとしたにゃあ)
アニムス 久しぶりにスカッとしたにゃあ。
ニーナ ……クゥン?
メインクーン にゃんでもないにゃあ!
〓 04-13 〓 RN:ライゼン‏
フィーユちゃんに質問です! ギルガメシュ戦の後から相馬君はフィーユちゃんに頭が上がらないとのことですが、ふたりの関係がどう変わったのかエピソードなどあれば教えてください!
読み手
アニムス あれ? 私に関係ない?
ソトゥ子 せっかく来てもらったし、
ごく一部…フィーユちゃんや
ピュアティさん宛ての投稿もある。
effect:ぼうっと空間に更格廬のぬいぐるみが出現する音
アニムス いいよいいよ!
べつに気にしてないもん。
ねー。カンガルーさん!
ピュアティ 12匹目だっけ。
さすがにマズイわね。
メインクーン ダメ押し役になりたくにゃいし、
にゃあはしばらく黙っとくにゃあ。
ソトゥ子 黙るだけじゃ…ダメ。
無心にならないと……。
アニムス 私だって爆発したいわけじゃないよ?
あんまり警戒されると、それはそれで寂し――
effect:ぼうっと空間に冥府への水先案内人の片鱗が出現する音
ニーナ にゃふん! にゃふん!
楽しく仲良く和やかに進行しますにゃ!
アニムスちゃんには大阪名物のアメちゃんをあげるにゃ!
アニムス わーい!
お菓子大好き!
effect:冥府への水先案内人の片鱗が引っ込む音
ニーナ 気を取り直して……。
フィーユさんはその相馬君って人と
パートナー関係なのですにゃ?
ピュアティ 同時に私の愛人でもあるわ。
ソトゥ子 ルクスリアさんの…いい人でもある。
ニーナ ずいぶんただれきった
人間関係のようですにゃ。
フィーユ アイジン?
イイヒト?
アニムス 今日は難しい言葉が
たくさん出てくるね。
ソトゥ子 ちなみに…こちら、
フィーユちゃんたちの近況。
剣淵相馬
「剣淵相馬」
Illust. 堀愛里
ソトゥ子 どういう状況?
フィーユ キサラって女の子を連れて
遠くへ逃げてる最中だゾ。
ニーナ クゥンがいるにゃ!
アニムス ぬいぐるみかな?
うちのクマちゃんとネコちゃんの方がカワイイ。
ピュアティ どうやら上手くやってるみたいね。
ニーナ 男女関係のもつれに加えて誘拐まがいのことまでしてるなんて……。
子供の頃はずいぶんやらかしたボクでも、ここまで非道くなかったですにゃ。
使徒教会の救済が必要ですにゃ!
アニムス キュウサイが必要ですにゃ!
ソトゥ子 まあ…基本的に相馬君はいい人。
のっぴきならない事情があるはず。
あまり悪く…言わないであげて。
フィーユ キサラを連れて逃げる理由なら
ソーマに説明してもらったけど、
アタシよく分かんなかった!
ピュアティ 現代にユグドラシルが誕生するのを防ぐため、
苗木としての最有力候補者であるふたり同時に、
首謀者の元から逃れる必要があったのよ。
ソトゥ子 ふたりって、相馬君と…きさらちゃん?
ピュアティさん…詳しい。
ピュアティ 貴方もね。
おねーちゃん♪
ソトゥ子 くすぐったい……。
ピュアティ 詳しくて当然よ。だって、私の入れ知恵だもの。
ソーマきゅんとのお別れは寂しかったけれど……これでいいの。
私と相馬の物語はとっくにエンディングを迎えているのだから。
effect:ピュアティがフィーユの肩を叩く音
ピュアティ だから後のことはお願いね、フィーユ。
フィーユ ん? んん? よく分かんないけど分かったゾ!
アタシが弱くて見捨てられたこともあったけど、アタシはうんと特訓して強くなったんだ。
神様との戦いでピンチになってたソーマも助けられたし、もう誰にも負けない!
ソトゥ子 関係は…進展したの?
フィーユ 普通に仲良くしてるゾ?
ソトゥ子 そういう話じゃない。
〓 04-14 〓 RN:氷流 吹雪
フィーユさん。ソーマさんと結婚したことに関して一言お願いします。
読み手
アニムスニーナ 結婚!
フィーユ なんのことだ?
ソトゥ子 ちょっと待って。
過去ログ…漁る。
証言1
ソトゥ子 ソトゥ子の部屋…第10回「剣淵相馬編」。
フィーユ うわーうわー。
懐かしいなこれ!
証言2
ソトゥ子 ソトゥミサ放送局…第18期「フィーユ」。
フィーユ うん。
確かにこれも言ったゾ。
アタシの耳触っていいのはお婿さんだけだからな。
証言3
ソトゥ子 ショートストーリー「戦陣の獅子」。
フィーユ …………。
アニムス 触ってる!
ニーナ 触ってるにゃ!
ピュアティ 触っちゃってるわね!
フィーユ あ、あ、あれは不意打ちだったし!
アタシも油断してたから!
ナシだと思うゾ!?
ピュアティ でも、事実は事実よね。
責任取ってもらわないと♪
フィーユ ええええ!?
だいたいこの部屋での出来事でもないのに、
どーしてソトゥ子が知ってるんだ!?
ソトゥ子 忘れてるかもしれないけど、
私…夢リンクした人の記憶
少しだけ見れるから……。
ニーナ 恐ろしい能力ですにゃ。
effect:フィーユの頭から煙が立ち上る音
アニムス あっ! 分かった!
これが既成事実ってやつ!
ピュアティ そうそう♪
フィーユ ああああああああ!
アタシ明日の朝起きて顔洗った後、
ソーマになんて言って話しかければいいんだ!?
cle2800
〓 04-id 〓 RN:cle2800
〓 04-15 〓 RN:しーどら
相馬君と仲直りおめでとうフィーユ! そろそろ自分の事を相場君に話してもいいんじゃないかな? どう思います? ピュアティさん。
読み手
ピュアティ 洗いざらい吐けばいいと思うの。
あれこれぜ〜んぶ。
フィーユ ダメだ!
イヤだ!
アニムス さっきののろけ話はぜひ打ち明けてもらうとして、いま指摘されてるのは、
フィーユが本当の名前と生い立ちを秘密にしてることだよね。
大したことでもないのに、どうして言えないの?
ピュアティ 言っちゃえばいいじゃない。
なんだかんだで知ってる人は、
結構いるはずよ?
フィーユ 言う機会を逃したっていうか……。
いまさら言えないっていうか……。
メインクーン そういうのあるにゃあ。
秘密にしてた余罪が時効になっても
告白しにくいのと一緒にゃあ。
ニーナ 久しぶりにしゃべったと思えば、
クゥンはボクになにを隠してるのにゃ?
アニムス ペンドラゴン使徒教会のパンフレットを燃やして焼き芋を食べたことや、
弟分のリコイに押し付けて布教をさぼったことがあるにゃんて、
口が裂けても言えないにゃあ。
リコイ
B20-052「宣教するリコイ」
Illust. しばの番茶
ニーナ 放送終了後に懺悔室ですにゃ。
アニムス 悔い改めろですにゃ!
メインクーン にゃああああ!?
ニーナ 脱線すみませんにゃ。
ピュアティ いまさら言えない、か。
シンプルなだけに難しい問題ね。
言葉で伝えるのが恥ずかしいなら、手紙はどう?
フィーユ アタシ、手紙も苦手だゾ……。
文字はヘタッピだし……。
ピュアティ どうせ逃避行中はヒマだろうし、
ガンバって努力してね〜♪
effect:フィーユの頭から激しく煙が立ち上る音
フィーユ ウゥ……。
ぷすぷすぷす……。
〓 04-16 〓 RN:がきさん
ピュアティさんに質問です。相馬くんとフィーユが元鞘に収まりましたが、この際ルクスリアと同盟を結んで先にフィーユを落とすと言う戦略はいかがでしょうか?
読み手
ルクスリア
P19-026「バレンタインのルクスリア」
Illust. 緋色雪
ピュアティ ルクスリア……? ないない。
だってあの子、ナニ考えてるのか
さっぱりワケが分からないじゃない?
ソトゥ子 こんな巨大なブーメラン発言、
ほかに…聞いたことない。
ピュアティ ナニしようとしてるのかは分かるけどね!
さーて、フィーユも宿題もらって煮詰まってるようだし、
私たちはそろそろ引き上げ時かしら。
フィーユ う、うん。
そうするゾ……。
アニムス またね!
ピュアティ バイバーイ!
ニーナ ありがとですにゃ!
effect:ピュアティとフィーユが消える音
アニムス 騒々しい人たちだったね!
賑やかなの、私は大好き!
ソトゥ子 半分ずつに分けて、
ほんとに…良かった。
ゲストの入れ替え…よろ。
メインクーン 召喚ボタン、ぽちっとにゃあ。
effect:ミカエルとリゲルが現れる音
ミカエル ただいま戻りました。
リゲル もう出番なのね。
ソトゥ子 ミカエルさんとリゲルさんに、
悪いニュースと…悪いニュースがある。
リゲル なあに?
ちょっとやそっとじゃ驚かないわよ。
ソトゥ子 ひとつは…部屋が崩壊寸前。
リゲル 見れば分かるわ。
ニーナ 巨大ぬいぐるみと、
マルディシオンさんの
被害は甚大でしたにゃ。
ミカエル もうひとつは、
なんでしょう?
ソトゥ子 アニムスちゃんの爆発に
リーチ…かかってる。
いま…12匹。
アニムス えへへ。
リゲル なにやってんのよ!
あのふたり!
ミカエル なかなか激しい風を
感じられそうですね。
ニーナ 後編に続きますにゃ!

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ