ソトゥニャシ放送局 Turn.05 アニムス(後編)

lead_snh

[ 2018.03.16 掲載 ]

ソトゥニャシ放送局ロゴ

ON AIR

ソトゥ子 後編…始まり。
ニーナ この番組は完全崩壊した
ソトゥ子の部屋から放送しますにゃ。
ミカエル 確か、フィーユさんとピュアティさんから、
バトンタッチした直後でしたね。
リゲル すっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く待たされた気がするわ。
ニーナ 気のせいですにゃ。
ところで、おふたりとも忘れてるといけないから改めて伝えますにゃ。
アニムスちゃんの爆発リーチがかかってるから、ご注意くださいにゃ!
アニムス えへへ♪
リゲル なんで得意げなのよ……。まあいいわ。
要はアニムスの感情を昂らせなければいいだけの話。
一緒にドミノを並べて培った連携力で、阻止してみせる!
ミカエル そうですね。
友情パワーでピンチを乗り越えましょう。
ニーナ 心強いお言葉ですにゃ。
では、リゲルさん宛、ミカエルさん宛、
アニムスちゃん宛の流れでおたより読んでいきますにゃ!
リゲル トップバッターで助かるわ。
ノルマが終わり次第帰れるもの。
ソトゥ子 いきなりの…暴投。
アニムス ノルマ!? 帰る!?
どうせ私のことなんか……。
リゲル ご、誤解よ! そんなことない!
そんなことないから! ね? ね!
アニムス なーんてね。
リゲルだもん。
しょうがないよ。
リゲル 危なかったわ。
日頃の行いの賜物ね!
メインクーン 諦められてるだけにゃあ。
ソトゥ子 リゲルさんには…まず、
前編で読まれたコレ。
〓 04-09 〓 RN:MoUKa
アニムスちゃん! アニムスちゃん! 水着のお姿すごくかわいいですね! 他の水着試してみませんか? スク水とスク水とスク水とか!
読み手
アニムス
E05-031「精神の魔人アニムス」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
リゲル なぜ、私に?
ソトゥ子 ウェポンクラウドに…入ってるだろう、
あづみちゃんのスクール水着…アニムスちゃんに――
リゲル 却下。
あづみのものはあづみのもの。
誰にも渡さないわ。
アニムス ……私、1回は我慢したからね?
ニーナ うんうん。偉いですにゃ。
ボクはアニムスちゃんを責めませんにゃ。
リゲル しまった!
effect:ぼうっと空間に鹿のぬいぐるみが出現する音
アニムス もうすぐ……滅びが始まる……。
ソトゥ子 想定以上の、
早過ぎる…滅び。
アニムス りあじゅうは……消えろ……!
effect:アニムスを中心に大爆発が起きる音
ソトゥ子 けほっ…けほっ。
みんな…無事?
ニーナ 問題なさそうですにゃ。
アニムス 無傷!?
ソトゥ子 もうなにも怖くない。
部屋は最初から…大破してたから。
あとで…掃除しなきゃだけど……。
リゲル ミカエルの結界ね?
ありがとう。助かったわ。
ミカエル どういたしまして。
捕まったり辱められたりと格好つかないことの多い私ですが、
ぬいぐるみ化していないいまなら、力を100%発揮できます。
ニーナ はにゃ〜!
さすがは大天使様ですにゃ〜!
憧れますにゃ〜〜〜〜!
アニムス みんなが傷つかなかった代わりに、
私のプライドが傷ついちゃった……。
effect:ぼうっと空間に熊・兎・猫・狐・縞栗鼠のぬいぐるみが出現する音
アニムス 次はこうはいかないもん!
絶対! 滅ぼしてみせるから!
リゲル 一気に5匹!
そういうのもアリなの!?
アニムス 5人同時は初めてかも!
ミカエル ピリピリした風を感じます。
その挑戦、受けて立ちましょう!
ソトゥ子 ふたりとも、
やる気出さないで……。
メインクーン 原因の半分は、
終わった質問をわざわざ掘り返した
ソリトゥス様のせいだと思うにゃあ。
〓 04-17 〓 RN:赤毛の錬金術師FA‏
リゲルさんリゲルさん。布面積が大変なことになってて恥ずかしいってあづみが言ってましたよ?
読み手
リゲル
P21-032「アウェイクン・ブレイド リゲル」
Illust. 藤真拓哉
リゲル これ水着じゃない。
当たり前よ。
メインクーン おおっと。
参考画像を間違えてしまったにゃあ。
ニーナ わざとらしいですにゃ。
リゲル どちらにせよ、
あづみは、そんなこと言わない。
私の衣装を恥ずかしいだなんて、絶対にね!
ソトゥ子 本人に聞こう……。
メインクーン 召喚ボタン、ぽちっとにゃあ。
effect:あづみが現れる音
リゲル あづみ! 会いたかったわ!
あづみ ここは……? ああ、うん、そういうことかな。
みなさん、こんばんは。各務原あづみです。
リゲルがお世話になってます。
ソトゥ子 しばらく会わないうちに……。
すっかりデキる子になって……。
ミカエル ……あら?
あなたは――
あづみ ええと、なんでしょう?

ダイダラ
B24-005「原始の大巨人ダイダラ」
Illust. 黒ドラ

大天使により特S級のネタバレが投下されたため原始の大巨人が通過します。

あづみ そうなんですね!
トラブル四天王かあ……。
……くすっ。へんなの!
ニーナ ボクもまだお会いできてないのですにゃ。
いつか会える日が楽しみにゃ〜♪
リゲル 私も俄然、白の世界へ
行ってみたくなったわ。
ミカエル 白の世界と青の世界はかねてより険悪です。
リゲルさんはいらっしゃらない方が賢明かと存じます。
私の弟子がカニ型キラーマシーンの視察に行っている手前、説得力はいまいちですが。
マグノン
B23-034「オールドタイプ マグノン」
Illust. 七六
CWC
ソトゥ子 安定の…クラブ・ウォッチング・クラブ。
ニーナ 自己紹介が遅れましたにゃ。
ボクは司会補佐のニーナ・シトリー。
あっちで会うことがあったらよろしくにゃ!
あづみ はい!
……って、わたしが言うのもおかしな話だよね。
アニムス 私は精神の魔人アニムス。
リゲルが何度も口にしてた “あづみ” に会えて嬉しい。
よろしくね!
あづみ う、うん……!
アニムス 恥ずかしいなあ、リゲルったら。
わたしのこと、普段からどんな風に話してるんだろう。
……って思ってる!
リゲル はうあ!?
あづみ すごいねアニムスさん!
わたしの心が読めちゃうんだ?
リゲルが考えてることも分かるの?
アニムス もちろん!
えっとね、いまは――
リゲル お互いの紹介はもういいから!
ソトゥ子さんもあづみに来てもらったのなら、
とっととリスナーからの質問を聞いたらどうなの!?
ソトゥ子 しょうがないにゃあ。
〓 04-17 〓 RN:赤毛の錬金術師FA‏
リゲルさんリゲルさん。布面積が大変なことになってて恥ずかしいってあづみが言ってましたよ?
読み手
リゲル
E10-052「オーバー・ザ・クラウズ リゲル」
Illust. 藤真拓哉
あづみ 言ってないよ?
リゲル ほらね!
あづみ 言ってないけど、
布面積ってなんだろう?
ニーナ 衣装の露出度的な話ですにゃ。
あづみ あーーーー……うん。
もし、わたしがリゲルみたいな格好なら、
恥ずかしくて耐えられない……かも。
リゲル 恥ず……かしい!?
effect:リゲルにヒビが入る音
ミカエル 固まってしまいましたね。
あづみ リゲル!?
しっかりして、リゲル!
リゲル ……平気よ。ギリギリのところでね。
あづみに憎しみを向けられた時のことを思い返せば、
私はどんな逆境だって耐えられるもの。
あづみ あれはわたしじゃなかったというか、
ううん、わたしなんだけど、どうかしてたというか、
うう〜……忘れてほしいのに! もうっ! ばかっ!
effect:ぼうっと空間に鯱のぬいぐるみが出現する音
アニムス ふたりのお話聞いてたら、
ムカッてしちゃったね、シャチさん。
ニーナ アニムスちゃん落ち着くにゃ。
〓 04-18 〓 RN:59bits
リゲルさん、あづみさんのリソース症候群の快癒おめでとうございます。今は病み上がりで動くのが難しいかと思われますが、回復した後はどのようにされるつもりでしょうか?
読み手
ソトゥ子 おたより募集したの…8ヶ月前。
おかげで…かなり時期遅れな内容に……。
病気ってどうやって…治したの?
あづみ リゲルが神様とのつながりを断ち切ってくれた時、一緒に治っちゃった。
しょっちゅう発作を起こしてたのが、うそみたいになんともないの。
その後、ギルガメシュさんをやっつけてから、青の世界に行ってたよ。
リゲル 革命戦のためにね。ポラリスも一緒だったから、
案外すんなりあづみを青の世界へ連れて行けた。
あの人の万能さには本当、感心するわ。
アニムス 人間ってブラックポイント通れるの?
リソースが猛毒になるんじゃなかったっけ。
ミカエル 濃密なリソースを遮断する手段さえあれば、
現代の人間でも未来へ到達できるようです。
ニーナ ボクが白の世界へ向かった時は、
ハナエル様に結界を張ってもらったから、
無事通過できましたにゃ。
リゲル 革命はマーメイドたち人間側の勝利に終わったわ。
青の世界はしばらくの間、環境の変化に戸惑うことになるでしょうね。
ゼクスの行動を管理・制限していたシャスターが破壊されたのだから。
ソトゥ子 革命…おつかれさま。
リゲル 私たちもアドミニストレータ ベガとの因縁を精算してきた。
ようやくあづみを諦めてくれて、晴れ晴れした気分よ。
あづみ あんまりベガさんを悪く言わないであげて。
わたしの身体の中を走ってる医療用ナノマシン……だっけ?
良性のものに入れ替えてくれたし、きっと、悪い人じゃないよ。
リゲル あづみは不用心過ぎるの。
だからつけ込まれるんじゃない。
あづみ リゲルが守ってくれるから。
リゲル 私にしかできないことだもの。
……二度と判断を違えないわ。
あづみ わたしとリゲルは、いろんな人に振り回されて、いろんな人に迷惑かけた。
だからね、もっと自分で決めて行動して、誰かの役に立ちたい。
わたしなんかが偉そうだけど、そう……思ってる。
アニムス 偉そうなんて思わないよ。
本心からそう言えるなんて、
カッコイイ! すごい!
effect:ぼうっと空間に超合金ロボット(最小化)のぬいぐるみが出現する音
アニムス それはそれとして、イラッとする!
もう! ずるい! パートナーとかずるい!
通じ合っちゃってずるい! うらやましい! 私も欲しい!
ソトゥ子 うん…うん……。
憧れるね…パートナー。
ミカエル ぬいぐるみじゃダメなんですか?
アニムス クマちゃんたちは家族だもんっ!
そういうんじゃないんだもんっ!
effect:アニムスが超合金ロボット(最小化)のぬいぐるみを瓦礫に叩きつける音
あづみ あはは……。
ニーナ アニムスちゃん落ち着いてくださいにゃ!
えーと、おふたりはその後どうしてるのですにゃ?
リゲル 東北地方を目指してるわ。
あづみ 生き別れになったままの青葉さんや龍膽さんに無事を伝えたいから。
……ライカンスロープの集落のみんなにも謝りたい。
きっと許してくれないけど……それでも。
リゲル 一度目の襲撃は水に流してもらったにも関わらず、
恩を忘れて二度目の襲撃を行ったのは、私のせいよ。
記憶を失くしていたとはいえ、ね。
ミカエル 分かり合えるといいですね。
あづみ それじゃあ、わたしは戻るね。
みなさん、またどこかで機会がありましたら!
effect:あづみが消える音
リゲル ああ……。
おにぐも
〓 04-ie 〓 RN:おにぐも
〓 04-19 〓 RN:59bits
ちょっとそこのネコちゃんとメインクーンさん入れ替わってみてもらえませんか?
読み手
アニムス 猫じゃネコちゃんの
代わりにはならないし、
effect:アニムスがメインクーンをちら見する音
アニムス ケット・シーは、
もっと違う気がする。
カワイさが足りないもん。
メインクーン 傷つくにゃあ。
ソトゥ子 そういえば……。
リゲルさん…にゃんこキラーはやめたの?
リゲル あづみ……。
ニーナ リゲルさーん!
リゲル はい? ……ああ、うん。そうね。
“猫ちゃんが可哀想” って怒られたから。
あいつらの出方次第では、またやるかもしれないけど。
メインクーン ひぃ。
ニーナ ケット・シー絡みでもうひとつありますにゃ。
〓 04-20 〓 RN:GRRR
最近、黒の世界で何匹かのケット・シーがトーチャーズに囚われているという噂があるのですが、アニムスちゃんはなにか知りませんか?
読み手
アニムス 知らないよ?
私、滅多におでかけしないし。
ソトゥ子 10匹は…さらわれてる。
拷問器具の…実験目的ぽい。
バーマン
B20-042「洋館探検隊バーマン」
Illust. ヤトアキラ
セルカークレックス
B20-046「反乱の狼煙セルカークレックス」
Illust. Nunohito
スカフィーズ
B20-070「塗りたくるスカフィーズ」
Illust. 蜂屋マサ
キャシー
B20-074「戒める紙綴じキャシー」
Illust. まさる.jp/工画堂スタジオ
ピット
B21-061「陥穽を空けるピット」
Illust. 蜂屋マサ
ベアトラップ
B21-068「がぶがぶするベアトラップ」
Illust. ヤトアキラ
ニーナ けしからんにゃ!
知ってたらすぐ助けに行ったのに!
……でも、おかげでにゃんこの写真まみれ〜にゃは〜♪
アニムス どうなったの?
メインクーン 救出されたにゃあ。
奴らに聞いたことを教えるにゃ。
フラットヘッド
B22-044「追い立てるフラットヘッド」
Illust. モタ
セルカークレックス
B22-056「解放の英雄セルカークレックス」
Illust. K2商会
ギフト
B22-067「ふわすわするギフト」
Illust. ソガミナベ
ロベリー
B22-072「ぶち抜くロベリー」
Illust. memeta
メインクーン セルカークレックスをリーダーに反乱と脱出活動を始めてしばらくしたある日、
どういうわけか爆発があって、捕まってたトラップ屋敷が崩れたらしいにゃあ。
その後、駆け付けたソマリ騎士団長に瓦礫から救出され、戻って来たのにゃ。
ミカエル さらに十二使徒と合流し、
みなさん一緒に牢獄へ囚われていた私を助けに来てくれました。
なぜか、彼らを拷問していたトーチャーズまで一緒でしたが。
メインクーン 捕まってたケット・シーの大半はカール一味にゃ。
たぶん、はみ出し者同士気が合ったんだろうにゃあ。
にゃあには分からん世界にゃ。
アニムス そっか。
みんな助かって良かった!
〓 04-21 〓 RN:ジーク
ミカエル様、現在ご自身の部下に加えラファエル様配下の十二使徒を率いておられるそうですね。ミカエル様配下の十二使途は皆様大変個性豊かなことで有名ですが、ラファエル様配下の十二使徒の情報があまり聞こえてきません。どういった方々なのでしょうか?
読み手
ソトゥ子 ここからしばらく、
ミカエルさん…宛の投稿。
ミカエル 私の弟子だけが個性的ということはありません。
白の世界が重要視している精神力の強さは我の強さ。信念の強さ。
十二使徒が個性のバーゲンセールとなるのは必然です。
アニムス 大半はマトモじゃないってこと?
ニーナ アニムスちゃん誤解しちゃダメにゃ。
皆様、最高に素敵な天使様ばかりですにゃ!
リゲル ふざけないで!
あづみ以上の天使なんていない!
メインクーン おみゃあは黙ってろにゃあ。
リゲル いい度胸ね、ケット・シー。
成敗されたい?
メインクーン ひぃ。
ミカエル 質問はラファエルお姉様のお弟子さんについて、でしたね。
そうですね……。天秤宮ズリエルはとても花の好きな子です。
愛でたり、添い寝している姿をたびたび見掛けます。
ズリエル
B09-056「十二使徒 天秤宮ズリエル」
Illust. 碧風羽
ソトゥ子 十二使徒にしては、
すごく…普通っぽい。
ミカエル その程度の認識では、
生命を落とします。
ソトゥ子 死!
ミカエル 例えば、彼女の目の前で「花占い」でもしようものなら、
たちまち殺花の罪を問われ、天秤にかけられるでしょう。
気を付けてください。
ソトゥ子 なにそれこわい。
ニーナ もしかして「お花詰んでくる」もダメにゃ?
ミカエル それは……一族皆殺しレベルです。
天使はおトイレに行きませんから、
隠語は無意味です。
ニーナ 事前に聞けて助かったにゃ。
ズリエル様にお会いする際は、
くれぐれも気を付けますにゃ!
アニムス ニーナちゃん、
いまのお話ね?
冗談みたいだよ。
ニーナ んにゃ!?
ミカエル アニムスさん相手だとすぐにばれちゃいますね。
ウリエル様ならここで笑いを取るだろうと思い。
……面白くなかったですか?
ニーナ 笑いを誘う内容じゃ
ありませんでしたにゃ……。
ソトゥ子 どこからどこまで…冗談?
ミカエル ふふふっ♪
ソトゥ子 なにそれこわい。
アドナキエル
B24-049「十二使徒 人馬宮アドナキエル」
Illust. 蜜桃まむ
ミカエル 人馬宮アドナキエルは十二使徒でもっとも目立たない子です。
引っ込み思案で、いつもほかの十二使徒の陰に隠れています。
そして、磨羯宮バルビエルは……お説教が必要です。
ソトゥ子 ハマリエルさんと…同じ扱い。
リゲル 信じられない。
ミカエル 繰り返しになりますが、天使への昇華は生まれ変わりと似たようなもの。
性格や性質が大きく変わる子はいくらでもいます。
十二使徒も例外ではありません。
メインクーン にゃあにゃとガムビエル様も、
かっなーーーーり違うしにゃあ。
リゲル どう変わるか事前に分からないなら、
候補の人間をひとまず天使にしてみてから、
十二使徒の襲名を最終決定すれば良かったんじゃない?
ミカエル あ。
effect:ミカエルが慣れない口笛を吹く音
ミカエル ……いえ。
素質を見込んで十二使徒にするのですから。
問題はありません。なにもありません。
ソトゥ子 十二使徒制度…博打すぎ……。
ついでに…十二使徒全体の近況も聞いとく?
……リスナーさんなら…気になるよね?
アニムス 私はべつに――
ニーナ 気になりますにゃ!!
ミカエル では、簡単にお伝えします。
effect:ぼうっと空間に恐竜(最小化)のぬいぐるみが出現する音
アニムス 私が主役なのに!
ミカエルや白の世界の話ばかり!
ひどいよね、恐竜さん!
ソトゥ子 ミカエルさんパート、
始まったばかり……。
アニムス うううう〜。
ミカエル 白羊宮マルキダエル、金牛宮アスモデル、双児宮アムブリエルは、
神々の封印のためウリエル様とともに神域へ出向いたきり戻っていません。
ですが、必ず帰って来ると信じています。
ニーナ その4名様とはこの部屋でお会いしたけど、
白の世界でも直接お会いしたいものですにゃ。
ミカエル 獅子宮ウェルキエル、天秤宮ズリエルは私の救出隊メンバーでした。
巨蟹宮ムリエル、処女宮ハマリエル、天蠍宮バルビエル、双魚宮バキエルは、
終末天使メタロトンおよびサンダルフォンの討伐を完了しています。
ソトゥ子 みんな…頑張ってる。
ミカエル 磨羯宮ハナエルはガムビエルに立ち向かい、深い傷を負いました。
ですが、なんとか一命を取り留め、いまは安静にしています。
ニーナ 戦いを通じてボクを認めてくれた終末天使アザゼル様が、
絶命寸前だったハナエル様を救ってくれたのですにゃ。
メインクーン まさか伝説の終末天使と戦う羽目になるなんて、
にゃあにゃに捕まる前は微塵も想像しなかったにゃあ。
ニーナ でも、なんとか勝てたにゃ!
ボクとクゥンの絆の勝利にゃ!
ミカエル 最後は彼女。
ガムビエル
P23-007「宿業の対決 vs ガムビエル」
Illust. 緋色雪
ミカエル 白の世界の歴史に残る叛逆罪を犯した、元・宝瓶宮のガムビエルですね。
その処分は、通りすがりのゼクス使いふたりへ託されることとなりました。
情けない話ですが、動ける者がほかになかったのです。
アニムス ミカエルは戦わないの?
私の爆発を防ぐくらい強いのに!
ミカエル ガムビエルがもたらした大洪水からの、人命救助を優先しています。
……そもそも私は、ガムビエルに戦いを挑み、敗れた結果、捕まったのです。
十二使徒の7人と合わせて8人がかりだったにも関わらず、敵いませんでした。
アニムス そっかあ……。
強いんだね、ガムビエルって人。
ミカエル 最悪の場合は、
《罪深き天使の牢獄(アドナイ・メレク)》を使う覚悟でした。
アニムス なにそのカッコイイ技!?
ミカエル 終末天使サンダルフォン由来の、強力な封印技です。
私は過去に二度行使され、二度目に至っては実際に封印されてしまいました。
その際、術式の構造を解析しておいたのです。
ソトゥ子 ……青魔法。
ミカエル 終末天使を味方につけたガムビエルなら
とっくに対策済みの可能性もあったため、
完全に最後の切り札でしたね。
ソトゥ子 そんな大事な時期に、
こんなとこ…来てていいの?
私が呼んでおいて…なんだけど。
effect:ミカエルが微笑む音
ミカエル 実はすでに決着がついています。
具体的なところは伏せておきますが、
白の世界は新たな一歩を踏み出しました。
ニーナ ですにゃ。
ソトゥ子 息を吸うように…ネタバレする人が、
どうして肝心なとこ…ぼかすんだろ。
〓 04-22 〓 RN:罠技師Mr.‏
ミカエルさま、腐った牛乳を拭いたまま放置した雑巾に付着したカビの所に(嫌々)居るバキエルさんが、ミカエルさまの傘下に入りたそうにしてますが、お優しいミカエルさまは助けてあげますか?
読み手
ミカエル バキエルは私の管理下に置きます。
神とのつながりがあったこともそうですが、
師が亡くなったのですから。
ニーナ ガブリエル様……。
ミカエル 彼とはもっと話し合うべきでした。
相容れなくとも、思想の本質を理解すべきでした。
それももはや不可能……。せめて、二度と蔑むまいと誓いましょう。
ソトゥ子 いま…四大天使、
ミカエル様だけ?
ミカエル そうですね。ウリエル様不在の状態が続いていますし、
ラファエルお姉様は私の判断で、改めて現代へ送り出しました。
民の不安を払拭するためにも、早急に穴を埋めねばなりません。
ソトゥ子 ニーナちゃんは、
宝瓶宮に…ならないの?
いずれ…大天使になれるかも。
ニーナ ミカエル様にも誘われたけど、辞退しましたにゃ。
ガムビエル様やアザゼル様と戦って気付いたのにゃ。
人間のままだからできること、分かることがあるって。
ミカエル 立派な心がけです。
ニーナ にゃは〜♪
アニムス 私も人間のままで
いたかったな……。
effect:ぼうっと空間に犬のぬいぐるみが出現する音
ニーナ うっ……。
すみませんにゃ。
アニムス ワンちゃん来てくれてありがとう。
……まあ、人間のままならとっくに殺されちゃってただろうし、
もうひとりの私には会えなかった。悪いことばかりじゃないよ。
ニーナ どういうことですにゃ?
アニムス 私の二重人格は仮面をかぶって、
ディアボロスになってからだから。
ほかの人は違うのかな?
ソトゥ子 ほかって言われても……。
二重人格のディアボロスって、
アニムスちゃん以外…知らない。
アニムス そうなの!?
ミカエル アニムスさんのもともとの性格は、
どんな感じだったのでしょう。
覚えてますか?
アニムス いまの私そのままのはずだよ。
怖い方が、新しく生まれた私。
ソトゥ子 なんだろう……。
仮面の属性《精神》の影響かなあ。
〓 04-23 〓 RN:氷流 吹雪
ミカエル様。どうか白の世界を救ってください。好きなガーディアンやエンジェルのみんなが黒くなっていくのが見てられません。青と黒の世界の者とは言え、ミカエル様には頑張ってほしいです!
読み手
ミカエル この件について、
私は役に立てませんでした。
……ですが。
弓弦羽ミサキ
B23-120「弓弦羽ミサキ」
Illust. 安達洋介/工画堂スタジオ
ミカエル 白の世界にとっていまや国民的アイドルとなった弓弦羽ミサキさんの不思議な歌で、
ガムビエルに《反転》させられたガーディアンやエンジェルは正常に戻りました。
さもなくば、白の世界はいま以上の大打撃を被っていたことでしょう。
アニムス その人、私も会ったことある!
すごいアイドルだったんだね!
ソトゥ子 私も応援はしてるけど、
正直…見くびってたかも。
ミカエル そのミサキさんですが、行方が知れないのです。
大洪水にさらわれたガルマータとケィツゥーを
探しに行ったまま……。
ソトゥ子 ……えっ。
ガル君とケィツゥーさんも?
ミカエル はい。
3人ともです。
ニーナ もちろん、
みんな総出で探してますにゃ。
なのに、もう何日も……。
ソトゥ子 ……メインクーンさん。
みさきちって…召喚できる?
メインクーン その手があったにゃ!
ゆずりはみさきで検索して、
ぽちっとにゃあ!
effect:エラー音
ソトゥ子 ……ガルくんは?
ケィツゥーさんは?
メインクーン ぽちっとにゃあ!
effect:エラー音
ニーナ 誰も来ませんにゃ……。
ソトゥ子 大丈夫……!
検索できるから…生きてる。
…………と思う。
ミカエル 窮状突破の立役者となった彼女へ、
白の世界は正式な感謝を伝えられていません。
無事を切に願います。
アニムス 心配だね……。
effect:ぼうっと空間に大熊猫のぬいぐるみが出現する音
アニムス もうっ!
こんな時まで出て来ないでよ!
でも、私と一緒に心配してくれてありがとう、パンダさん!
ソトゥ子 みさきちの願いは…歌でみんなを笑顔にすること……。
だったら…みさきちのことで、暗くなっちゃ…ダメ。
……だと思う!
ニーナ 確かにその通りですにゃ、天使様!
次のおたよりいくにゃ!
〓 04-24 〓 RN:おのい‏
ミカエル様に質問です。最近のさくらちゃんがとても危なっかしくてヒヤヒヤするのですが、ミカエル様はどう思っているのでしょうか? 悪魔っぽい人と一緒に大阪城に居るとも聞きますが……。
読み手
メインクーン 畳み掛けるように、
暗い話題にゃあ……。
ミカエル 私が白の世界に掛り切りだった間に、ああもこじらせてしまうなんて……。
一途さと思い込みの激しさは、私譲りといったところでしょうか。
大和
B23-121「天王寺大和」
Illust. 桐島サトシ
ソトゥ子 悪魔っぽい人。
アニムス カッコイイ!
ミカエル やはり彼のことでしたか。
運命は巡るのでしょうか……。
……いえ。そうとは限りませんね。
はぴば
P17-031「HAPPY VALENTINE!!」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
ミカエル 私はさくらとフォスフラムを、
そして、死の運命を乗り越えた八千代を信じます。
必ず自分たちの在るべき姿を取り戻すと!
〓 04-25 〓 RN:柚紀
ミカエル様…ミカエル様…聞こえますか? ……大和兄さんのパートナーゼクスクレプスさんが、ミカエル様が探していた八千代ちゃんみたいですよ…みたいですよ。
読み手
ソトゥ子 クレプスさんは、
ふたつ前の写真…右の人。
ミカエル 風のうわさで聞きました。
ディアボロスは角や羽根や尻尾を、
後から身体を改造してつけるそうですね。
アニムス え? 私のは、
勝手に生えてきたよ?
ソトゥ子 基本的には…そう。ただし、
私みたいに生えない人も…それなりにいる。
その場合…身体を魔改造する…ことがある。
ニーナ 申し訳ないけど、
趣味が悪いですにゃ。
ソトゥ子 黒の世界は…やるかやられるか。
見た目から入るのは…大事。
ミカエルさん…角や尻尾がなに?
ミカエル 周りくどい聞き方をしてすみません。
それらの整形技術を応用して、豊胸……胸を大きくできるでしょうか。
“私の双子の” 八千代は、そういった情報を積極的に集めていましたから。
effect:アニムスとニーナが立ち上がる音
ソトゥ子 えっ。知らない。
聞いたことない。
effect:アニムスとニーナが座る音
ミカエル もしそれが可能なら、
写真の彼女が八千代である可能性は
否定できなかったのですが。
メインクーン なにげにひどいこと言ってるにゃあ。
ミカエル 血縁を告げられてもピンと来ません。
ご好意で教えていただいたのに恐縮ですが、
勘違いではないでしょうか?
オワタ虫
〓 04-if 〓 RN:オワタ虫
〓 04-26 〓 RN:葵‏
アニムスちゃんは神についてどう思ってますか? あと叶えてほしいお願いとかありますか?
読み手
アニムス やっと私宛のお便りが!
ニーナ ミカエル様への質問が多すぎでしたにゃ。
リゲルさんが居眠りするほどに……。
リゲル ふあっ!?
なに言ってるの?
寝てないわ!
ニーナ それで、アニムスちゃんは、
神様をどう思いますにゃ?
アニムス 神様なんていないもん。
ソトゥ子 スグル・ライチョー君と同じ反応!
リゲル 神はいるわ。
人類が苦しむ様を眺めて喜ぶ、
下衆なやつらばかりだけど。
アニムス それなら分かるよ!
神様はプレデターに襲われた私のお父さんや、
ひとりぼっちの私を助けてくれなかったから。
ソトゥ子 じゃあ、神様は…忘れて。
例えば…流れ星に願うような、
願い事って…なにかある?
アニムス うーん……。
お父さんみたいな、人の家族がほしいかな。
私が暴れても、簡単には死なない人!
ミカエル アニムスさんは可愛いらしい見た目ですから、
志願者を募れば、すぐに見つかりそうですね。
リゲル あの爆発を耐えられればいいけど。
〓 04-27 〓 RN:ダブゼ
最近《原罪》が目覚めたと聞きましたが、原罪とはなんなのでしょうか?
読み手
アニムス 原罪ってなに?
アニムス
E07-039「原罪の覚醒アニムス」
Illust. にもし/工画堂スタジオ
ニーナ アニムスちゃんの、
お名前の一部ですにゃ。
アニムス もちろん知ってるよ。
カッコイイから使ったけど、
どんな意味なのか知らない。
ミカエル 簡単に言えば “人類みな罪人” と説くための言葉でしょうか。
でも、本来の意味など一切関係なく、心惹かれる言葉ってありますよね。
数あるワードから《原罪》をチョイスしたアニムスさんは将来有望と期待せざるを得ません。
ソトゥ子 13歳なら…適齢。
ミカエル 突き進みましょう!
アニムス 使うのやめようかな。
〓 04-28 〓 RN:カタカタするAsagi
アニムスちゃんは仮面をつけた時の事を覚えてますか。誰から貰ったのかなとかそんな感じの質問です。
読み手
アニムス 覚えてるよ。
ポストに入ってた。
ソトゥ子 誰の仕業だろう。
effect:ぼうっと空間に麒麟のぬいぐるみが出現する音
アニムス お父さんが届けてくれたんだ。
プレデターに襲われてもう駄目って手紙と一緒に……。
見つからないうちに逃げろって、おまえだけは生きろって、そう書いてあった。
ニーナ かわいそうにゃ……。
アニムス 形見の仮面をかぶったら、一瞬、気が遠くなって。
でも、誰かに引っ張られるような感覚があって。
振り向いたら、引っ張っていたのは私だった。
ニーナ もうひとつの人格のことですにゃ?
アニムス うん。
実際に後ろにいたわけじゃないけど、
そんなふうに感じたのを覚えてるよ。
〓 04-29 〓 RN:継続中
アニムスちゃんに質問です。Z/X使いの主人公と重要人物があわせて20人いますけど、もしイグニショッン・オーバーブーストするなら誰としたい? ちなみに私のオススメは怜亜君! 君に色目を使わず純粋に接してくれるはずだよ(*´ω`*)
読み手
ソトゥ子 いちおう…伝えとく。
さっきので…11匹目。
ミカエル そろそろ爆発に備えておきますね。
アニムス イグニッション・オーバーブーストってなに?
リゲル ゼクス使いとゼクスが合体してひとりになるの。
私もあづみと合体できるわ。
アニムス 楽しそう! 私もやりたい!
誰かいいゼクス使いいないかなあ?
リゲル あづみは渡さない!
アニムス 知ってる。
ニーナ おすすめされた、
怜亜君はどうなんですにゃ?
ソトゥ子 アニムスちゃんとは…相性悪い気がする。
リゲルさんやミカエルさんならともかく……。
アニムス どうして?
ソトゥ子 えーと……。
effect:ぼうっと空間に更格廬のぬいぐるみが出現する音
アニムス 私だって胸あるもん!
馬鹿にしないで!
ソトゥ子 ごめん……。
リーチになっちゃった。
リゲル どうせ時間の問題だし、気にしないで。
それより、アニムスはどうして怒ったの?
ソトゥ子 怜亜君は…胸の大きな
お姉さんが大好き……。
リゲル 誰だか知らないけど、
最低な男ってことは、
よく分かったわ。
ソトゥ子 会ったことあるのに……。
メインクーン にゃあにゃが相手役
やるのはどうにゃ?
ニーナ それいいにゃ〜♪
アニムスちゃん、ペンドラゴン使徒教会員として、
ボクと一緒に最初の共同作業をするのにゃ!
アニムス うん!
ニーナ …………。
アニムス …………。
effect:ふたりがリゲルにすがるような視線を送る音
アニムスニーナ どうやるのですにゃ?
リゲル 確かあづみのカードデバイスに「IGNITION OVER-BOOST」って表示が出たの。
それをあづみが読み上げたら、私の身体も熱くなってきて……だったかしら。
ニーナ ボクのカードデバイスに、
そんな表示ありませんにゃ。
メインクーン おま環にゃあ。
アニムス うー……くやしい。
でも、とりあえずやってみようよ。
ニーナ 承知しましたにゃ!
effect:アニムスとニーナが手をつなぐ音
アニムスニーナ イグニッション・オーバーブースト!
ニーナ …………。
アニムス …………。
ソトゥ子 なにも…起きないね。
アニムス ……はずかしい。
effect:ぼうっと空間に鹿のぬいぐるみが出現する音
アニムス うわあああああああ!
滅べ滅べ滅んじゃええええ!
ニーナ 13匹のぬいぐるみが
回り始めましたにゃ!
メインクーン 爆発の力場が創られてるにゃ!
結界の準備はどうにゃあ!?
ミカエル 詠唱完了しています。
問題ありません。
ソトゥ子 でも…1回目より、
激しそうな気配……。
ニーナ ボクにもそう見えるにゃ。
大丈夫ですにゃ……?
ミカエル 任せてください!
爽やかな風も吹いてきました。
コンディションは完璧です。
リゲル タイミングは、
私が指示するわ!
アニムス もうすぐ……滅びが始まる……。
effect:暴風が吹き荒れる音
メインクーン ぎにゃああああ!?
爽やかってレベルじゃないにゃあ!?
ニーナ 風が渦巻いて……!
嵐か洗濯機の中に
いるみたいにゃ!?
ミカエル ええ……。
涼やかでしなやか。
実に、実に心地よい風です!
ソトゥ子 余裕…かな?
アニムス 消し飛べ……。
effect:力場の中心でアニムスが輝く音
リゲル いまよ!
ミカエル …………はふぅ。
リゲル ミカエル!?
ミカエル ……すみません。
風に焦がれるあまり集中が途切れました。
結界の再構築が間に合いません。
リゲルソトゥ子ニーナメインクーン なー!?
ひよこファントム
〓 04-ig 〓 RN:ひよこファントム
〓 04-30 〓 RN:スレイヤー=サン‏
皆さんに質問です! 今回のゲストの中で一番バストの大きい方は誰ですか!? ぜひ教えて下さい!!! (土下座)
アニムス
アニムス 私!

Off the RECORD

メインクーン ひどい目に遭ったにゃあ。
ニーナ 天使様の夢の中でダメージを受けると、
少しだけ現実に跳ね返るって話は前もって聞いてたけど、
1週間起き上がれないほどとは思わなかったですにゃ。
ソトゥ子 致死ダメージだったから……。
リゲルさんとミカエルさん、
無事かな……?
〓 04-00 〓 RN:鳥待夏初
先日、あまりにも衝撃的な情報を得て、君を見る目に一瞬でも迷いが出たことをどうか許して欲しい。アニムス、君の魂がどうであれ、この愛はもう二度と揺らがないと誓う。信じてくれるなら契りを、そしていずれは、君が真に望む『本当の家族』として認めては貰えないだろうか?
読み手
メインクーン で、どうするにゃ、これ?
ソトゥ子 アニムスちゃんの願い事の時、
読むかどうか…迷ったやつ……。
ニーナ 渡しちゃいけない
気がしますにゃ。
ペンドラゴン使徒教会 入信者名簿
     
No RN Pt
1 トリニティ 1
2 新人 2
3 ひすいめんverカルボナーラ 1
4 ネオ・ニュー・りょも 5 > 6
5 べぼっぷ 3
6 ぬこリア 1
7 ただあだ名が店長のトゥモエ 1
8 そして輝くカースドソウル 1
9 某子狐プリン 1
10 固定軸 3
11 月凪聖 2
12 ルリ 1
13 まったれ 2 > 3
14 ジーク 6 > 7
15 SubstiToad 3 > 4
16 物欲の魔人ひむろ 2
17 カゼハス 2
18 ぷるぷるする59bits 6 > 8
19 おのい 1 > 2
20 蒼穹 2
21 生涯決闘者 1
22 黒松蜆 1
23 深度三の忠誠タイラー 1
24 しーどら 4 > 5
25 3 > 4
26 GRRR 5 > 6
27 カブぼう 2
28 ゆいづる 1
29 ペヤング 1
30 ぜつぼーのまじん 4
31 ことぶき丸 2
32 柚紀 3 > 4
33 きしめん 1
34 MoUKa 2 > 3
35 うっしー 2
36 壊名 3
     
37 魔術師コロサイ 2 > 3
No RN Pt
38 Mr.シルル 3
39 astro-アストロ 1
40 ひよこファントム 6 > 8
41 まさに会社暮らし!がさき 1
42 有谷 ほずみ 1
43 カタカタするAsagi 2 > 3
44 罠技師Mr. 3 > 4
45 ねあ 1
46 ゲームセンス0のりんどーはん 1
47 オワタ虫 1 > 2
48 ポート 2 > 3
49 硫化水素 1
50 神夜マサル 1
51 ライダー 1
52 氷流 吹雪 1 > 3
53 ダブゼ 3 > 4
54 やーはまん 1
55 黒梅 1
56 がきさん 1 > 2
57 たまごのフレンズとっし~ 1
58 姫宮るな 1
59 赤毛の錬金術師FA‏ 1 > 2
60 マンモス藤本 1 > 2
61 リチャード親方 1 > 3
62 ブルールームの住人 凜憧 1
63 cle2800 1 > 2
64 伊佐雄 1
65 鳥待夏初 0 > 2
66 AstRo‏ 0 > 1
67 世羅ちゃんの翁‏ 0 > 1
68 ライゼン‏ 0 > 1
69 Selinen 0 > 1
70 Mket(マーケット) 0 > 1
71 継続中 0 > 1
72 スレイヤー=サン‏ 0 > 1
73 おにぐも 0 > 1
 
投稿者 73名 + ゲスト 21名 = 累計 94名

スケルタルセールス 世羅 リゲル アスモデル マルキダエル アムブリエルL アムブリエルR ニノ ガーンデーヴァ ピュアティ レモンバーム クシュル 怜亜 エルダー ナナヤ アニムス ミカエル フィーユ マルディシオン あづみ アニムス

おもな登場人物

世界設定

数えきれないZ/X用語

キャラクターコラム

ゼクス学園

ページトップへ