2018年上半期展開発表会を受けまして

[ 2018.02.07 掲載 ]

2018年2月6日(火)、「Z/X 2018年上半期展開発表会」を行いました。
制作体制に変更がありましたので、関係者からご挨拶を述べさせていただきます。

 今年のZ/Xは「エンジョイ」をテーマに掲げ、皆さんがZ/Xを楽しめることを目指して展開して参ります。
 TCGを盛り上げるだけでなくコミック、アニメ、アプリと様々な方面に盛り上げて参りますのでどうぞご期待、そして応援をよろしくお願いいたします。

Z/Xエグゼクティブプロデューサー
久保田 俊介

 なるほどナス改め、ディレクターに就任しました那須と申します。
 今年のZ/Xはテーマに「エンジョイ」を掲げました。このテーマを常に心掛け、皆様に「楽しい」と感じて頂ける商品や時間を提供できるよう邁進していきたいと思っております。

Z/Xディレクター
那須 悠介

 同じく、新たにディレクターに就任しました新井です。
 Z/Xを遊ぶこと、Z/Xについて語り合うこと、Z/Xに関わる時間の全てを、皆様が「エンジョイ」できるよう、頑張らせていただきます。宜しくお願いします!

Z/Xディレクター
新井 正浩

合わせまして、展開発表会で告知された内容をご紹介します。

展開発表会 ダイジェスト

ビギナーズパック

ビギナーズパック

応援と種族をテーマとしています。
初心者プレイヤーを意識した、デッキ構築の一助となる商品です。

ブースターパック 誓約舞装編 絆が導く未来(エヴォリューション・コネクト)

絆が導く未来

準備

コラボ

標準ブースター商品の最新弾です。
新システム「イグニッション・オーバーブースト」の導入、エンジョイフレームの採用、生誕20周年を迎える「デ・ジ・キャラット」とのコラボレーション、一般流通版とZ/Xカードガチャ版でのパラレルイラスト採用などが行われます。

なお、新システム「イグニッション・オーバーブースト」やブースターパック 誓約舞装編「絆が導く未来」に関する告知等は下記のスケジュールを予定しています。

   
2月7日(水) 問屋・店舗様への商品ご案内
2月8日(木) Z/X公式サイトへ ブースターパック 誓約舞装編「絆が導く未来」を掲載
2月14日(水) イグニッション放送局にて オーバーブーストのカード封入やシステムについて解説
2月16日(金) フリーカード冊子 配布開始 / ルールの質問への回答を順次開始
2月17日(土) IGOB体験会 開始
4月26日(木) ブースターパック 誓約舞装編「絆が導く未来」発売日

封神指定

封神指定、指定解除のタイミングが「随時」に変更となります。
また、近日中の指定対象として「勇者巨神ダームスタチウム」「竜水の守護者オーラゲンブ」「緑竜の息吹」「まだ見ぬ明日へ」を予定しています。

ゼクスポイントキャンペーン

ゼクスポイントキャンペーンが現在実施中の「天魔神狂乱」と後日実施される「FINAL」で終了となります。

ゼクスタ

5月開催分から景品のプロモーションカードパックが2ヶ月ごとの変更となります。

ゼクストリーム

春〜秋のゼクストリーム開催スケジュールを告知しました。
次回開催は、5月20日(日) の「in 秋葉原」となります。

アニメ・アプリ

2019年秋の放送開始を目指し、アニメ化企画が進行中です。
また、Z/Xの様々なキャラクターイラストを使用した「トレーディングカードゲーム ゼクス」とは異なる新たなゲームの開発が始まりました。

ほか、詳細は動画をご覧ください。

ページトップへ